02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

渡り鳥の旅日誌

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

寝不足ング 

 大分寝不足でヤバイです。


 まさか4日連続でマトモに寝られないとは思わなかった。
先日ようやく1時間半ほど寝られたんですが・・睡眠ってイイネ!


 うん、お薬とか色々なアレとかコレとかも試したんですがね。
なかなかうまくいかないもんで、原因もよくわからなくて困った。


 今日はゆっくり眠れると良いな






 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです







 そんなこんなで私生活もあまりしっくりこないので、
今週の更新は1回とさせていただきますハイ。


 つーわけでギャザリング。いざ実装されたら緊急メンテ。
とりあえず触ってみたけど・・モンハンというよりはなんつーか・・
どうぶつの森というか・・なんだろうな・・アクションは簡単。


 むしろ素材の使い方、かかる費用や時間、色々な要素は
ネトゲらしいというか・・一言で言うとめんどくさい。


 素材はとりあえずキャラ単位で集められるので、
とにかく手広く、キャラを総動員して集めまくる。


 んで、その報酬はリングと料理なわけですが・・
その新装備であるリング。左右1つずつあって効果が違う。

 Rリングは別クラスのクラススキルを習得できるもの。

 Lリングは現クラスのクラススキルの挙動を変化させたりするもの。


 期待していたRリングはクラススキルそのもの・・ではなく、ミニマム版のようなもの。
パーフェクトキーパー打撃をさふすに装備させようとしてたんですが・・
効果は現状最大3%の倍率上昇。さらに発動ラインも95%より高いと厳しいもの。

 安直に 強くなるからコレ ってよりは、むしろ足りないものを補う とか
利便性を上げる とかって考えて構成したほうが良さそうですね。

 マッシブハンターなんかも時間とダメ軽減率はまさにミニマム版ですが、
スーパーアーマー効果はそのままなので、それ目的で使うのはアリかも。

 見た感じ便利そうなのはアタックアトバンスとキリングボーナス、
PPコンバートもロマンあふれるし、クリ率上げるって目的でクリストシリーズもいいかも?

 オーダー解放のために作らされる ブーストスレイヤー もまぁそこそこかも?


 対するLリングは自分の構成次第でほぼ決まってくる感じ。
これはそこまで悩む必要はなさそうです。

 自分のクラスで、さらに自分が使うスキルや武器に応じてリングを選ぶだけ。
ソードマンならギアセイブかJGソニックアロウでしょうし、TマシマンならハイタイムキープかフロントSロール。



 しかしだな





 ガンスラがねーってのはどういう了見だテメーおいゴラ










 追加されるのはしばらく先と思ったほうが良いかな。とりあえずは・・Bo方面で考えよう…

 

Posted on 2016/03/11 Fri. 07:49 [edit]

コメント

Rリングはしっくりくるものが無かったので、ダメージ軽減目的でブーストスレイヤー持たせてみました。
大型ボスについた掌型侵食核の攻撃力はバカにならないでしょうし。

Richelle #- | URL
03/11 10:18 | edit

Re:ちち

Rリングはたしかに・・育て切らないと微妙っぽいね。
ブーストスレイヤーはおじさんに装着。
アドバンスをひた走ってもらいます。

 

サーフィス #- | URL
03/19 00:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2696-369b1479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タグ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック