07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

土下座ブログより 

 セインツロウ4進めています。

 前作に勝るハチャメチャっぷり。まだ序盤か中盤くらいのハズですが
すでにクライマックスシーンが幾度かあり、さらに品性のかけらもない
演出の数々、次々と仲間とこう・・アレ、な!  ダメだこりゃ!


 こないだディスカウントで買ってよかった、うん。
箸が止まらないタイプのゲームですね。手早くクリア目指したいところ。







 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです






 戦艦大和がPSO2にレイドボスとして登場しますね。
結構前からチーム内でも外でも色々騒がれてるこの騒動。


 この戦艦大和は本物などではなく、「幻創種」という
恐怖の想像から創りだされた、イメージが具現化した存在。


 それにモノホンの大和じゃねーから!全然違う攻撃すっから!
ってのが今までの公式の見解。まぁ炎上するのは明らかでしたね、ハイ。


 で、その騒動があってかサカーイがついに土下座ブログ更新。
http://ameblo.jp/sega-psblog/entry-12134852678.html


 まぁ、詳しくはリンク先・・・なんですが、なにせ長い。
ので、ものすごく簡単に要約すると・・こう!


 配慮足りなかったから菊紋外すわ、マジすまんかった。
言い訳すっけど国にも確認とってるし、日本のボスつったら大和っしょ!
あと俺大和大好きだから!男の子なら日本の最強とやりてーっしょ!?


 ってことらしい。ハイ、まぁ・・前に宇宙戦艦ヤマトの新しいのともコラボしてたしね。
まぁでもうん、15式戦車とかって濁したのを出してるわけだし・・リアリティ追求でも
もう少しなんか手段あったんじゃねーかなーとか色々思ったりはしてる。

 あとはそもそもの幻創種の設定が 恐怖のイメージから生まれる敵
っていうことなので、それで大和を登場させたのが大きな問題だった。



 日本人は大和怖がってんのかよ!? ってツッコミに応える記事なのかどうかは
ちょっと微妙な気もしますが・・ウン。まぁプレイヤーと運営の認識のズレは
EP1の頃からずっとあるから仕方ない気もするね、ウン・・。









 ともあれ運営の対処としてはもう作ってしまった以上これが精一杯なんでしょう。
まぁ、あとは実装されてからどうなるかだなぁ・・。

 

コメント

大和よりは今回の件でゲームのお外から騒ぎ立ててる自称普通の日本人さん達の方がよっぽど幻創種に相応しいかもですねー

URL | リー? #-

2016/03/05 15:48 * edit *

Re: リー

どこと戦ってるのかわからなくなる人はいるよね。
ポリシーとかそういうんじゃなく、なんとなーく
反発したくなったからどこかに向かって吠えてる人。

いつからこうなったんだろうか・・

 

URL | サーフィス #-

2016/03/11 07:53 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2695-e6bdfd0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top