07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

もうさー 

 ハッ・・!?


 そういえば誕生日でした。


 いやびっくり。自分でも日にちは認識してたのに誕生日というのを
当日過ぎて2時間くらいしてようやくフレにおめでとうって言われてね。


 えっ  あっ  ってリアルになりました。ハハハ


 そんなこんなで大台に乗りました。
気分はまだおにいさんなので今後共よろしくね。






 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです







 ふみさんからお誕生日プレゼントを頂きました。

 プレゼントって、男女の感覚だともらって嬉しい物は違うんですよね。
女性はこう、おしゃれなものとかそんな感じのイメージ(一般論)
男性はこう、実用的なものが嬉しい、そんなイメージ(一般論)


 かくいう自分も実用的なモノであればあるほど嬉しい。
でも今実用品で何かほしいもの・・あるかな、うーん・・



 あった









 PCのメモリ










 いや、デスクトップPCがね?元々XP積んでたマシンでね?
今でこそWin10ですが、昔に自作で組んでもらってからというもの
パーツをとっかえひっかえしながら今に至るんですが


 XPって基本的に 4GB までしかメモリ認識されなかったんですね。



 XPのサポート打ち切りの際、Win8にしたんですが・・
まぁそれでも重いゲームとかするわけじゃないし、4GBのままでいいやって
今の今まで4GBで頑張って動かしてきてたんですね。


 でも、Win10にしてからというもの・・HDDはよく100%になるわ
メモリは余裕があるように見えるんですが、明らかに挙動が重いとか
そういうシチュエーションが増えてきまして。



 メモリほしいな! と。






 んで買っていただきました4GB。
これでデスクトップちゃんは8GBの容量になったので
色々やっても問題ないくらいに!  なってるハズ。


 実際動かしてみて・・ まぁ体感というか気持ち軽くなったかも?
ロビーでたむろしてろ放置プレイヤーやNPCの読み込みもスムーズに
なったような気がしなくはないです、多分。










 あとはXboxOne用の外付けHDDを買うか・・
それともいっそPS4を買うための貯金しちゃうか・・悩ましいね。

 
私生活  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

お誕生日おめでとうございますっ
プレゼントは貰う側なので
お渡しすることはできませんけど…

URL | ユニ #-

2016/02/27 16:00 * edit *

Re: ゆにくろさん

ゆにくろさんだー!
ようこそ書き溜めの掃き溜めへ。

お祝いありがとでございます。

URL | サーフィス #-

2016/03/03 22:52 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2693-f0e4770a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top