07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

サモナーをまたちょっと考える 

 最近妙に不眠症で困っています。


 生活リズムの崩れなのか、寝たくても眠くないとかよくある。
そもそも元が昼夜逆転なので、その時点でおかしいんですけどね。


 でも仕方ないんや・・夜勤なんや・・!


 というわけで生活リズムグダグダでもいいから、
とりあえず寝たい。なんかいい快眠法がないかな・・・







 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです







 サモナー 鋭意育成中です



 前回はサブクラスの考察をちょっとしましたが、
今回は育成方針の考察というか・・そんな感じ。



 チムメンにサモナー充してるフレがいるので、そのフレに
がっつりサモナーの育成方針を相談してました。



 というのも、サモナーって  何を上げればいいのか? とか
実にこう・・よくわからなかったんですよね。


 とりあえず法撃職だから法撃上げてれば・・って印象。
だけどまぁ、がっつり聞いてきたのでそのメモでも書いときます。



 サモナーの攻撃手段、ペット。
その攻撃力はペットの育成状況が大きく反映される。

 主人のステータスは 法撃 が反映される。
素のステータス・・レスタの回復量などに適用される
本人、マグ、OPなどはペットでの攻撃への適用対象。



 マグの攻撃判定は 法撃。
テクニックではない法撃依存の法撃判定。
これは例え ひっかき攻撃 とか レーザービーム とか
打撃や射撃っぽい攻撃手段でも、全部法撃依存法撃判定。


 サモナーのスキルのスイッチスキルで、依存対象の切り替えが可能。
でも言ってしまえば・・「法撃で済むなら法撃だけ上げてればいい」という結論。


 ペットのステータスで、エッグ合成の時に上がるものも、法撃以外は
ほとんどスイッチ発動の時のみに効果が適用される。(っぽい)


 ので、基本的にペットの攻撃力UPでも法撃だけを意識すればいい。






 だってさ



 今までにないクラスだったから、情報が錯綜してたんですが・・
まぁ蓋を開けてみれば実にシンプル。

 ペットはとりあえずLv上げるために合成を繰り返して、
キャンディーボックスはとりあえず法撃とPP、防御関係を盛る。
(パフェなどの潜在ちっくなものがあればなお良し)

 本人はというと、法撃、HP、PPモリモリで解決。
どのクラス構成でも大体そんな感じでよさそうです。
(打撃UPとかを駆使して裏Fiでやる時とかは例外)










 いろんな方向が確定してきて、大分わかりやすくなってきました。
あとはガンガンLvを上げるだけだな!

 

コメント

(≧▽≦)ノ

そんなさふすくんには半身浴をおすすめします。
20~30分おへそぐらいまで浸かる半身浴をすると、
下半身と上半身の温度差により、体内の血液が上下で
ぐるぐると循環をするようになり、血の巡りがよくなるのです。
加えて温度差による発汗効果で代謝も促進され、
老廃物が血液循環でキレイに洗い流されるのです♪

これを習慣づけると血行がよくなってとっても健康に!
さらに人間はお風呂で上がっていた体温が下がると眠くなるので
とっても気持ちよく眠れるようになるよっ。
ぜひお試しあれ(≧▽≦)

URL | ルーシー・ホワイト #-

2016/02/12 22:06 * edit *

Re: るし

('+')ノ

こたつでウトウトしたりはしてるよ!
半身浴は良さそうなんだけど、こう・・
冬はガス代と、なにより室温がアレで
お風呂に入るのもためらわれるのがね。

ちょっとあったかくなってきたら試してみまる。

 

URL | サーフィス #-

2016/02/13 11:11 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2688-64c45e30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top