04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

サモナーをちょっと考える 

 今日はクレーンキャッチャーで盛大にスってきたよ!


 ・・




 いや、ふみさんがクレーン大好きでね、俺もきらいじゃないので
・・んで、まぁ・・なんだ・・ スターウォーズのアレですよ

 ダース・ベイダー卿のフィギュアがあったんですね。


 そりゃつぎ込んださ! もちろんとれなかったさ!



 でもうん、イインデス。クレーンキャッチャーとは、そういうものだから。








 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです







 サモナー実装されてからというもの


 楽しい!


 楽しくない飽きた



 興味ない



 などなど色んな意見をみていますが、当方は楽しんでる感じ。
ガンダムなんかでもファンネル、ビット機がすごく好きなので・・ハイ。
なんでほら、アレ、ケルディムなんかもう当初のメインのシナンジュを
ほっぽって使い込むくらいのアレ。


 なので、今は どうやって構成を組むか? になってるんですが





 色々とかるーーく調べてみたところ、とりあえずWikiのデータを
参照にしつつサブクラスを選び抜くところから始めないと、と。


 で、有望そうなサブクラスを並べてみようと。


・Hu:ペットの攻撃は置いといて、自分の耐久力がすごくなる

・Fi:ペット次第で前後スキルが乗るか決まるので使いにくいけど理論火力高い

・Ra:ペット関係ないところで強い

・Gu:PKとチェインとAPPリストレイトでペット絡めてかなり強い  鉄板?

・Te:PPと補助に優れるので個人的にオススメしたい

・Br:アベスタと、通常攻撃にアタックアドバンス乗るので鉄板ぽい

・Bo:6匹揃えるなら倍率トップクラス デバAPPリストレイト、シフタエアも良さそう





 で、新キャラのSu専用キャラはSuTeにしました。
PPと補助でペットの延命を図りつつ、手数を上乗せしてダメージを稼ぐ。



 あとはUltなんかで言われてるのが、アンガへの耐性。
ペットで戦ってると、ペット耐性ついたらペットオンリーのサモナーは死ぬ。

 その時に役に立つのは、Teスキル・・風特化のザンバースや、
あとはウォンドスキルモッリモリ振ってサブウォンドでいく・・とか。









 そんな感じでサモナー遊んでます。まぁまぁ楽しいのでカンストまでいきたいな。

 

コメント

サモナーをもっと研究して極めるのだ!
さもなーいと大変な事に・・・(≧▽≦)エヘヘ


100点!(タン!)

URL | ルーシー・ホワイト #-

2016/02/06 09:32 * edit *

Re: るし

('+')ノ

最近ログイン少なくなったからって
自己採点… 

URL | サーフィス #-

2016/02/12 00:07 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2686-756bda5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top