02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

渡り鳥の旅日誌

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

ふみじょにの挑戦 

 ンンンン寒い!

 なんか大寒波がくるとかで、すでに寒いというのに
もうどうしようもない感じしかないんですがどうしましょう。

 こたつに首まですっぽり入ったらもうどうしようもない。
寒くて出れない、暖かくて気持ちいい→チュンチュン


 割と今回の休みも寒くて寝てしまって…というのが多かった。


 次回のお休みはもう少し気張りたいですね、ハイ。








 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです








 さて


 実装日、ソロEX 独極なんちゃらをクリアしてきたわけですが




 まだクリアしてないけど、クリアしなければならないのがいるんだぜ!





 ふみのメインキャラ、ラーナディアと自分のサブキャラ、ジョニー。
というより、最初ジョニーでクリアするつもりはなかったんですが・・
とりあえずログインのついでにやったら なんかいけるんじゃね?
って感じになったので挑戦してみました。



 同時に進行し、先にクリアをしたのはふみ。
今回の挑戦に備えて、赤のパルチザンを用意してTeHuで挑戦。

 真の戦闘型テクターとしての証明をするのだ!




 ・・と、意気込んだはいいものの・・相当に苦戦の様子。


 ステージ9まではパターンをつくれたものの、やはり難関はステージ10。
特に一撃が重く、さらに命中率も高く、動く敵にも強い技に乏しいTeHuでは
止まったところに赤パルチでのヴォルピ、動いてるところではアサバスで
逃げ回りながら戦うくらいしかなく凄まじい持久戦。


 結局45分かけてアサバス連打でなんとか辛勝。


 しかし、その次にクリアした時は・・・ウォンドを巧みに操り
40分もかからず、さらにドールを1回も使用せずクリアしてました。


 弱点化されていたというのもありますが、不慣れな強武器より
手慣れた愛武器のがいいという自分ららしい結果でした。






 ジョニーでは前半戦の時点で あっ これ辛い ってなってたんですが・・
ジョニーのキャラクターとしての信条を考え、新たな装備を調達して再挑戦。


 ジョニーの信条・・それは


 「結果至上主義、使えるものは使って結果を出す」




 デスネ



 おじさんの実弾縛りのようなものですが、ジョニーは
・Ra武器+ガンスラのみで戦う(パルチなどは使わない)
・テクニックは使わない(ブーツ派生、固有PA武器も含む)

 しか縛っていないので、逆に他ならなにやってもいいんだ!
結果を出さなければ意味は無い。結果さえ出せばそれでいい。




 ってわけで作ったのが・・ソニックレイザー。
以前さふすが使ってたものを若干改造して譲渡。
ファングソール、シュート3、アビリティ3の3sですが・・
コイツは潜在能力「弧月触」を備えているんですね。

 ダメージを確率で吸収HP回復するというもの。


 さらにジョニーの構成はRaHu。しっかりちゃっかり乙女マッシブは習得済み。
Raスキルは定番のもの(WHA、スタスナ、シャープS)と、バレットPPセイブ全振り。

 これで一気にクリアまで突っ走るぜ!




 ステージ10の前半戦まではガンスラのみを使用。
WBすら貼ることはなく、とにかく弧月でHP吸収しながらメイトを温存。
メイトはランクの高いものを開幕床において節約。

 進むにつれてちょっとずつ持って保険にする、というやり方。




 最後の大型2体のところでライフルにチェンジ。
WBを貼り付けて、先行して出現するヤツにスニークシューター連打。
とにかくひたすらスニーク連打。攻撃が激しくなったらワンポ撃ちつつ回避。


 チャンスであれば乙女マッシブ頼りにスニークゴリ押し。
もうなんか兵士らしい、物資の消耗ペースを考えた直線的な戦術。





 これでどーーにか、ハフドを1つ消費したもののギリギリで勝利。
残りメイトも僅かだったので、計算勝ちですね。









 とりあえずこれで・・あとはさふすがドールなしでクリアするくらい?
なんにせよ満足の行く結果になりました。お仕事期間中はまったりしよう。

 

Posted on 2016/01/16 Sat. 09:03 [edit]

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2681-a6821597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タグ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック