08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

リフォルス他装備更新 

 腰痛がヤバイ!


 最近重い物を中腰で持ったりおろしたりの作業を
繰り返していたせいなのか知らないけど・・腰がヤバイ。

 体勢を変えたり、腰に力を入れたりするとヤバイ。
若干ギックリ腰気味になってしまったのかなー・・



 とりあえずお休みのうちに治さねば。
おとなしく安静にしとこう・・。







 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです








 PSO2のアニメが始まったぞー!!(宣伝)


 えぇ、自分は全く興味はありませんが・・ゲーム内で
なんかクイズかなんかあるらしいので・・どっかで拾おうかな。



 それよりもなんだ、今週くると思ってた新EXが来週だったんですね。
メンテ明けてから気づいたよ・・  公式チェックしなさすぎだよぉ・・



 あ、それとは別に以前の記事に書いてた残りの装備の強化。
一応こなしましたよ。ただ、全部ではないですが・・


 というのも、メメタや強化用の物資が底をついたので
(キューブも残り少ない)ユニット用の物資をふみさんにほとんど
譲ってしまったんですね。

 なので今回叩いたのは武器だけ。
まぁユニットは次回10%の時にやろうかな、うん。
どーせジョニーのだし



 で、叩いたのは2つ。紫紺流水の仕上げとリフォルス。


pso20160107_211558_000.jpg
 コイツはすでにほとんど叩いてたんですが、潜在2で止めてたんですね。
あと1上げても威力が1%しか上がらない上に、消費PP軽減も1%なので
実質効果ないようなもんだし・・

 でもまぁせっかくだしね!ってことで叩きました。
OPはPP無視で、HP型の方でやりました。安いし。

 あとはゴリ押し効かせられる方がいいかもという判断。







pso20160107_212558_003.jpg

 そんでこっちが拾ってから大分倉庫に死蔵してたけど、
ようやく叩く気になったので叩き上げたリフォルス。

 おじさんはGuRaがメイン構成なので、近接型で仕上げました。
以前使ってた蒸気ライフルよりも火力が2回りほどアップ!



 しかし、おじさんには 実弾武器縛り というものを導入してまして・・
実弾武器(迷彩含む)以外は握らないという方針。

 ライフル迷彩を使うと、今まで使ってたランチャーがフォトン弾のものなので
使えなくなっちゃうんですね・・こいつは困った。


 ってことをチムメンと相談してたら、職人Raの彼からお下がりを頂きました。
いやぁこりゃ渡りに船だ!あとでマグマクッカー1年分あげないとな!




pso20160107_212549_002.jpg

 コレがそのランチャー。Gu装備可なのでRa育成時でも使える。
これはとってもありがたい。市場だとちょっとお高いので助かりました。




 ただ、1つの問題










 おじさん、このままだとTマシいらなくね?

 

コメント

一年分の、気持ちだけもらっておきますね(白目)。

URL | Long@上海亭 #-

2016/01/09 18:21 * edit *

Re: ひょた

気持ちは 形にできる

URL | サーフィス #-

2016/01/14 20:56 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2678-0fecd549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top