08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

メリークリスマスでした 

 クリスマス終了!

 あ、車は無事納車されました。これでまいかーつうきん!
ただオートマに全然慣れない上に一応ペーパーなので、
(以前運転してた時はマニュアル車のみだった)しばらくは
慣らしていかないと雪道とか危ない感じですね。


 近い話ではないんですが、もしかしたら生活環境が
ものすごく大幅に変わるかもしれないので、車は重要。
大事に乗って行きたいと思います。







 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです






http://pso2.jp/players/update/20151125/01/
 アップデートページが更新されまして


 噂のソロ専用エクストリームクエストが配信。
パスを5枚消費し、ステージは5ステージx2の構成。



 これは頑張らざるを得ませんね。
でもまぁクリア想定難易度でくるだろうから・・下手すりゃ
普通のエクストリームをソロ挑戦するより簡単かもしれませんが。


 というわけで、装備の更新もそろそろ検討したいところ。
現在、イデアルウォーカーやら夜桜DBやらは実装していて、
遠距離戦では赤パルチを導入しているので攻撃射程は死角なし。

 防御能力は若干の不安要素はあるものの、フラガを全振りしてるので
打射に対してはかなり耐える構成。(テックガード採用は検討中)




 問題らしい問題は現状ないんですが、あと伸ばせるところは・・
6属性ガンスラのうち4属性、炎氷雷風のガンスラがちょっとだけ心もとない。


 以前にもSSをUPしたクラフトネイダリールなんですが・・
更新するとしたら、あとはここくらいしかないかな・・?


 つっても、属性別に使い分けるのが前提なので、赤ガンスラと
どっこいの倍率を持つ古潜在だから赤に換装とかは論外。

 これ以上の能力を持つガンスラで、Boのスキル「クラフトマスタリー」が
乗った状態を超えられるもの・・☆13くらいしかない!・・んで、
以前から インヴェイドバスターを5本揃えるためにカリギューラを集めてたんですが







 遠い









 予告専用だし、予告緊急が来る時間は大体仕事だし、
週に2~3回いければ良い方な現状、インヴェイドを揃えきるのは困難。



 で、白羽の矢が立ったのが セレスタレイザー。
Fiのスキル、テックアーツJAボーナスと同じ効果を持つブースター潜在「閃く瞬刃」

 効果量はLv3で32%の威力上昇と、超破格なスペック。
Lv1でも28%なので、古Lv3の倍あります。ヤバイ!


 問題は 異なったJA、テクニックでのコンボでのダメージなので・・
発生させる手段、状況を選ぶこと。


 使えるか使えないかは・・作ってみてからじゃないとわからない!
ドゥドゥ弱体は年末かららしいので、それまでに素材をかき集めて
ひとまず1本!作ってみたいと思います。


 それを担いでソロUltで検証。
クラフトネイダリールとセレスタレイザー、どちらが優れているのか?
数値だけだといかんとも判断できないので、次々回かその次の更新あたりで
答えを出せたらなーと思います。









 万全の装備を整えて、EP3最後(?)のコンテンツに挑むべし!

 

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2675-72f195b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top