02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

渡り鳥の旅日誌

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

インヴェイドを…? 

 こないだきたXboxOneの後方互換機能。
まだまだソフト層は多いけど薄い、海外向けのものが多いしね。

 で、これはマイクロソフトが色んな要素を判断して
対応させていくそうなんですが、その要素の1つに
アンケートからのフィードバックがあるそうです。

 それがここ(英語サイト)
https://xbox.uservoice.com/forums/298503

 サインインが必要ですが、好きなソフトに投票できます。
とりあえず地球防衛軍4(Earth Defense Force 2025)に投票。
あとは大体上位にいたしね、うん。


 何が来るか楽しみですね。







 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです







 徒花もほぼ毎日きてるわけで、一週間の半分以下しか
参加できてない自分でもさすがにそろそろカリギューラが100近くに。

 そろそろインヴェイド入手のチャンスになったわけですね。




 でも、インヴェイド武器って「ダメージ保証がクラフト武器並」なんですよね。
正確な倍率は把握してないんですが聞くところ50%の保証?

 んで、Wikiを調べたところ・・・インヴェイド武器でダメージ保証を
90%にするにはかなりの技量値が必要になるそうです。

 敵の技量がUltのザコで414、ヴォモスは480…だったか。
インヴェガンスラで90&保証を達成するには、そこに+321必要。

 つまりヴォモス相手にブレない攻撃を出すには・・
技量がなんと801も必要になる計算になりますね。


 自分の技量は


 武器に技量30をつけた状態(ナイトギア+アビ3)で803ありました。








 ・・達成してたわ





 んで、ダメージ計算ツールとか使ってみたところ・・
インヴェイドってやっぱ数値が高い分単純に強いんですよね。



 ・・・




 これは・・ネイダリールの乗り換え先が決まったか・・!




 と、思ったのが数日前。自分の装備構成は現在

・イデアルウォーカー(空戦、ジーカー用)
・各属性クラフトネイダリール+イデアルバネット(機動、定点攻撃用)


 このネイダリちゃんを5属性分インヴェイドにしようって腹ですね。
もちろん属性変化などの手間はありますが・・まぁこないだのセールで
光以外は買い揃えたから大丈夫。

 武器はマイルにモノを言わせてイデアルとUlt石で4本揃えれば解決。




 問題は・・カリギューラの入手量が少ないこと。
徒花を逃すとそれだけで遠のくのがつらいですが・・
メリットは強化の必要性が一切ないこと。技量が足りてるから
潜在開放も必要ないし、属性は最初からMAXだしね!









 頑張って石をコツコツ拾わないといけないですね。ガンバンベ

 

Posted on 2015/11/21 Sat. 08:36 [edit]

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2665-3895b26a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タグ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック