10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

不+満足 

 最近お仕事再開したんですけどもね、まー忙しい。
夜勤なんですけど・・自転車で片道30分。

 勤務前後に細かいお仕事が挟まるので遅くなる、
そうなると勤務時間10時間+片道1時間かかるので・・
実際家にいる時間は12時間前後。

 PSO2は急ぎで済ませないと結構ダラダラ時間使っちゃうから
あんまりログインできてないんですよね・・ウーン。

 その代わりHALOとか細々した暇つぶしのゲームやってますが。
でもこう・・なんだ、満足できない!もっとこう・・どっぷりいきたい。


 ってことで削るべきは  睡眠!(ダメ人間)

 命を削らない程度に睡眠時間をちょっとずつ減らしていければ…
わ・・ワンチャン・・!?あるか・・?







 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです








 あ、で、HALO5ですね。一応クリアしました。
いつものメンバーでのCoopはまだなんですけども・・
とりあえずふみと交代交代で遊んでる方は先にクリア。


 ストーリーは ネタバレ ダメ 絶対 って具合でいくので
感想は大雑把に1つだけ。  「まじかィ」


 ゲームの内容などなどはかなり抜群。
楽しく遊ぶことが出来ました・・が、途中ヤバイ難易度の局面。
ここはツイッターのフォロワー仲間なんかもどーのこーの言ってましたね。



 いやあれは・・ヤバイ、4人でやるのが今から楽しみ(良くも悪くも)



 対戦は  ウン  すごく楽しいんですけど・・・実に惜しい。
超惜しい。 先に来るのは アクションの出来の良さ。
バランスも初回にしては結構いい具合。今のところ不満はなし。



 ですが  ・・・やっぱ回線がね。


 日本人が多い時間は比較的マッチングされやすい。
アメリカ人が多い時間も決して悪くはないハズなんですが、
ping制限のせいかマッチングされない感。

 この辺の仕様はあとで要調査ですね・・。



 んで、HALO5の対戦システムには大きく分けて3種類。
・アリーナ:従来の対戦システム。細かいルールに分けられている。
・ウォーゾーン:新規の対戦システム。広いエリアで段階的に進んでいく新対戦。
・カスタムゲーム:従来の身内専用対戦。



 ウォーゾーンはすごく楽しいんですよね。
NPCの敵を狩ってポイントを稼ぎながら敵も倒す、領地も取る。
進行状況でアンロックできた装備をREQで購入して強化。

 ざっとまとめるとこんな感じの対戦モードなんですが・・・
これがマッチングされないんだな、困ったもんで。


 アリーナは比較的マッチングされやすいので、
最近はこっちばかりやってますが・・どうにかできないか…。






 現在フォージ(MAPを作るモード)は未実装。
いずれ実装予定ということなので・・惜しい仕上がりのHALO5。









 せめてマッチングが正常ならいいんですけどね…
日本人プレイヤーめっちゃ少ないしね、仕方ないね…。


 
HALO  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

時間足りなさすぎて
寝なくても良い身体が欲しくなる
が、現実はスヤァ…

URL | おこ #MJIT/aOk

2015/11/05 13:03 * edit *

Re:おこ

ドラえもんの寝なくてもいい薬が欲しい

切に欲しい 切に

 

URL | サーフィス #-

2015/11/07 10:07 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2660-728a3699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top