06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

闇と5 

 DF双子は前座に過ぎなかった!


 というアレの元、DFにいってきましたよ。
深遠なる闇はファンタシースター4で滅ぼされたのですが、
DFの頑張りによって復活というか新生というかそんな感じ?

 でもなんだろう、うん、いや・・演出は素晴らしかった!
ストミを進めたいと思わせてくれるレベルでした。

 うん


 ただ歯ごたえはいまひとつ。
なんだろうなー・・・アポス・ドリオスのが強くない?

 ラスボス中のラスボスなんだから攻撃力は今の2倍、
耐久力も今の3倍くらいはあってもよかったよ・・?








 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです








 HALO5も発売されました。
PSO2にかまけてちょっとしかプレイしていないのですが・・
まず初っ端につまづいた事案がコレ



 分割画面プレイがない




 今回削除されちゃったんですね・・6月には情報出てたんですね・・
とても残念というか、分割ありきで考えてたからなぁ・・・


 しかし箱1を2台買うほどの余裕もないので、
ひとまずキャンペーンの方はエピソードごとに交代しながら
ふみさんと遊ぶことにします。


 それと、相変わらずのサーバーパンク状態。


 アメリカがメインの時間帯になるとそれはもう・・うん、
公式サイトが落ちてるレベルに何も出来なかった。
相変わらず343は見積もり甘いなぁ・・・と。






 ただ、キャンペーンはかなりいい具合。
かなーり丁寧に作られてて、Coopも楽しそうです。
今までのものと違い、HP0→即死→復活 ではなく、
ダウンからの味方の支援で復活、とかも実装されて(ギアーズ式)
Coopの楽しさが増幅された感じです。


 アクション自体も相当アップグレードしつつ、
以前からの問題だったアーマーアビリティへの依存したバランスが
解消されているので、プレイとしてはHALO2や3に近いものがありますね。



 対戦モードは今回目玉のウォーゾーンをプレイ。
初めてなのでなんとも言えない戦果でしたが・・面白いね。


 拠点を確保、相手プレイヤーを倒す、NPCエネミーを排除、
これらでポイントを確保しながら装備を強化していって、
最終勝利ポイントに到達したチームの勝利になるルール。

 BF4のような具合で遊べますが、それよりも動きが激しい感じ。
それと、今回実装された 進行状況での装備のアップグレード もいいスパイス。


 REQという新システムで、一定量貯まると装備と交換可能。
一時的なパワーアップにも交換できるようです。

 初期ロードアウトからの進行、途中REQが溜まったら装備強化。
相手プレイヤーを排除しながら拠点を確保し、NPCボスを倒す。
こんな感じの流れになるっぽいですね。









 対戦もキャンペーンも楽しいのでしばらくコツコツ遊んでいこうかな。

 
HALO  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2658-c8497de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top