04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

えびレポート1 

 来週から色々忙しくなるかもしれません。

 まだわかんないけども。


 夜勤で拾ってくれそうなところがあったんですがね、
徒歩1時間と結構遠い・・上に車もないしそろそろ雪の季節。
自転車はあるけど・・ね。


 それでもまぁとりあえず更新は今までどおり
週二回の月木ペースでやっていくつもりです。

 多分。








 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです








 えびレポート


20151020205622.jpg

 うちにきて2日くらいは全然慣れてくれなかったえびちゃん。
人怖い、ここはどこ状態だったんですが・・少し慣れてくれたようです。

 そりゃ生まれて3ヶ月、いきなり人が変わって、親猫と兄弟猫が消えて
そりゃあびっくりしますよね。

 実家の猫らは・・ひげちゃんもそうだったんですが、
親がいて、兄弟がいて、血は繋がってないけど家族もいて、
さらにまとめ役みたいな猫が皆のしつけをして・・ってやってたので、
放任でも全然問題なかったんですが・・・

 今は人間だけが頼りなので、しっかり見てあげないと。







 昨日ちょっと体調を崩してしまって心配してたんですが、なんとか復調。
やはりいきなり寒くなったので、暖房つけないとつらそうですね。

 暖房をつけて毛布かけて、お世話してたら元気になってくれました。
子猫のうちは一瞬の油断で風邪引いたりするから気をつけないと・・・







 最初もらってきた時は首輪だけだったんですが、
鈴がないと隠れられた時にわかんないってことで・・
ひげちゃんが生前つけていた首輪の鈴を拝借しました。
(ちなみにその首輪は今サボテンの鉢につけてる)


 最初は鈴の音に戸惑っていたんですが、今は結構慣れたようです。






20151022075151.jpg
 しばらく一緒に暮らしてみて、なんとなーく把握してきた。
今までの猫にはない感じのアクションをする子ですね。

 指を鼻先に近づけると、大半の子は スンスン と匂いを嗅いで
プイってするか、舐め始めるか・・とかなんですけども・・

 この子は指に鼻をつけて、そのまま硬直。


 それと、すごいまじまじと目を見つめてきます。
猫ってのは視線を合わせるのを嫌がりますが・・
この子は視線を合わせてくるので、警戒しているのか癖なのか…



 ともあれゴロゴロいうようにもなってくれたので、
警戒はして・・ないのかなぁ?まぁ信頼関係はこれからですね。
まだまだ下積み段階。時間をかけてゆっくりいこう。










 また写真が溜まってきたらレポートにします(多分)

 
えび  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメント

えびちゃんちょーかわいい!
はやくそっちにしっかり慣れるといいねぇ・・・。
元気になったようで何よりです

URL | もえぎ #SFo5/nok

2015/10/22 19:56 * edit *

(≧▽≦)ノ

なでなでしたい!
もふもふしたい!!

URL | ルーシー・ホワイト #-

2015/10/22 20:54 * edit *

Re:もえ

最近は随分暴れん坊やでぇ・・

なんかいいおもちゃ買ってあげないとだ

URL | サーフィス #-

2015/10/26 19:33 * edit *

Re:るし

('+')ノ

子猫だからやわらかいよ!
もふもふしてるととろとろしてきて
それがかわいいんですね、はい。

 

URL | サーフィス #-

2015/10/26 19:34 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2656-02882680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top