03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

渡り鳥の旅日誌

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

DB切る?切らない? 

 ふみが新垢で遊びはじめたので、かなり昔に作ったキャラを
整備して遊んでるんですがね、なかなか楽しい。

 「無移動プレイ」という旧作でもやった、基本的に他キャラとの
物資のやり取りを行わないプレイング。

 本来のゲームバランスで遊べる縛りプレイみたいなもんですが、
これまた楽しいんですよね。

 自分のキャラはメインアカウントでのキャラなので、
倉庫のアイテムを利用しない制限などをかけてプレイ中。
メセタもほとんど預けたので拾い物を売ってやりくり。


 これで育つようなら本格的に戦力に加えるのも考えようかな。








 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです








 こないだの5%UP期間で装備を更新しました。

 以前はBoHuでの装備可能武器をとことん持って、
全属性、全射程に対応できるように構成。

 そのスタンスは変えていないんですが・・・
さすがに武器持ちすぎだろう、ということでちょっと絞り。

 ただ今少し迷ってるんですよね・・。



 というのも



 BoHuでデュアルブレードを切るか否か




 ぶっちゃけBoHuでDB使わないのってどうなの?
って思う人も沢山いるとは思いますが・・そもそもブーツ主体。
んで、全属性のガンスラ+光イデアルバネットも揃えてるので
正味なところ持つ必要性ってあんまりなかったり・・・


 で、現状Hu武器をサブに据えて持ってるんですけど・・・
その構成がこちら


メイン武器:ブーツ、6属性ガンスラ →あらゆるシチュで使用
サブ武器:リンドクレイ(光) →急なダーカーの出現や遠距離攻撃で使用

 ↑これは不変で、変えたのはここから

遠距離武器:赤のパルチザン(炎氷雷闇) →遠距離攻撃用、ヴォルグスキュアメイン。
同上:フルキュリオ(光) →同じく遠距離用、土下座メイン。



 この構成でしばらくやってたんですが・・重大な欠陥が判明









 ワイヤー使わないわ







 そこで、ワイヤーギアを消して、ステアドをHu側で振ろうかと。
足りないところはフラガ1、2を全振りしていたのでそこから引っ張って解決。
ついでにイデアルユニットの防御耐性を視野に入れて調整。

 Bo側のステアド分をエレメンタルバーストとDBギアに振れば
戦闘力が総合的に向上するんじゃないかと色々悶々。


 ちょうど作ったばっかりでお蔵入りになってる赤のDBもあるしね。




 ただ問題は・・今度はDB使うのか?って話に。






 ・・・









 まぁ、折角次のアプデでツリーリセットパスがくるんだ、今のうちに悩もう。

 

Posted on 2015/10/12 Mon. 18:21 [edit]

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2653-dfb8f887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タグ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック