06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

9・20生放送とか 

 昨日なんかソロUlt祭りになりました。


 なんかチムメンの1人がこう・・ノリで始めたので、
皆でソロってみようぜってことでナベリウスUltを各々でソロ。

 基本的に何故かさふす式ルール適用

・途中帰還なし(ドリンク、物資の補給、死に戻りなし)
・フレパなし

 Sランククリア以外は認められないシビアなルール・・だったと思ったんですが、
今やってみると案外簡単なんですね・・☆13とかクラスブーストのおかげか、
サクサク敵が死んでいく印象。


 これでさらにナベリウスUltの下方修正くるのかーと思うと・・
う、うーん・・どうなんだろう?本当に望まれているのかな・・・と。

 おとなしくネメシスと石だけ実装すればよかったんじゃあ・・と。







 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです







 はい、生放送がありました。
今回も楽しみな要素と不安な要素と色々沢山。
es、ゲーム外コンテンツは割愛して本編のみでやりますよ

920s01.jpg
いつものハロウィン

最近はロビー凝ってていいですよね


920s02.jpg
チームスカーフ待ってた!ツリーもLv8とTP稼がないとな!

あとジグからまたなんかもらえるそうな

ウェポンブーストはアイテムの収集数に応じてそのクラスに
攻撃倍率を上乗せすることができるってヤツ。
メインクラスの武器限定だそうで、おそらく最大10%

ガンスラは現在のメインクラス武器と同義だそうなので問題なし。


あ、セラフィさーん!


920s03.jpg
ハロウィンスクラッチ

最近コラボと季節ものが多いから、PSO2の世界観に準じたものを
バーっと出してくれないかな。

あ、でも艦長コスは気になる!黒あるのかな?


920s04.jpg
トリトリ4

双子のヒューナル体がストミから初出張ってことで


ストミやりたいな マイクラ忙しくてアレだけど


920s05.jpg
ストミ最終章

マイクラいそg


920s06.jpg
バランス調整

カタナギアの調整は面白そうな感じ。
ギアゲージLv2で5%、Lv3で10%、ギア発動したら
終了するまで10%維持+今までと同じ効果が発動って感じらしい?

まぁ、あとは見たままな感じです。


920s07.jpg
フェアリーテイルだー!

全然しらない、おっぱいがでかいってことくらいしか知らない。


920s08.jpg
酒場チームルームは気になります!
これはPSOシティと酒場と交互でもいいかもしれない。

武器迷彩は 剣っぽいガンスラ迷彩 が来ないかぎりどうでもいい


920s09.jpg
旦那!旦那じゃないか!

ほ    ほ し い


920s10.jpg
双子とその上をいく昔滅んだハズのアイツが参戦
またおっぱいでかいのかな(重要)


920s11.jpg
双子戦で入手できる石を交換することでインヴェイドシリーズが入手可能。

これ、最初から潜在以外がフル強化済み(+10、属性60)
武器能力自体はスレイヴの基礎数値を超える(?)ので、交換品ですでに
数値だけなら他を凌駕するスペック。

さらに、このインヴェイドと様々なアイテムを入手することで
オフスティアシリーズに交換可能。あらゆる☆13を凌駕するスペック。

これなんで☆14じゃないの・・・?

とりあえずアレですね、緊急参加だけでも☆13をいずれ確実に
入手できるようにすることで底上げを図る感じですかね。

多分・・運営はそろそろヘヴィなユーザーも納得できるような
グレートな難易度の究極コンテンツを実装したいんだけど、
ライト層がピーピーうるさいから無理矢理にでも底上げしたい・・

そんな意図が見えた気がした。


あ、インヴェイドとオフスティアの交換条件、スペックは
若干のネタバレになるかもしれないので追記に貼っときます。



920s12.jpg
セブンスドラゴンだー! SEGA版世界樹と聞いてるけど
特にこれといってそこまで興味が無い。

他にも沢山コラボきたけど、PSO2の世界観に準じた(ry

まぁ、混ぜてくれるなら別にいいけど・・CVとかだったら
サカーイの帽子を全部縞パンにしてやる・・・!


920s13.jpg

 ぷれすてよんたろう









 オマケ:インヴェイドとオフスティアのスペック+交換条件画像
_image_65136.png
インヴェイドの交換条件は石100個とキューブ100個。
この時点で充分強いので、運営としてはとりあえず使って欲しい系らしい。

_image_65137.png
んでこっちがオフスティア。OPが含まれているといっても、
未強化ですでにほぼ全ての☆12のフル強化と大差ないか、超えている。

完全にぶっ壊れの廃人向け武器だそうです。交換条件も廃人向けらしい。


 ※画像はツイッターからの拾い物です

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2646-6c4c35d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top