07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

罠魔城シリキュラ 

 最近PSO2はすごく放置しています。


 いや、やりたいしやる理由もあるんだけど、それ以上に今
熱が入っていたものがあったので、それに集中してました。

 フルブ?いや、まぁそれも熱は入ってるけど、
あっちはほら、息抜きにこう・・って感じだから。



 それとはまた別なんだ。







 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです







 そう、マインクラフト!


 はい、いつものですね。とりあえずインスピレーションが
ビビっときたら、集中して作っちゃわないと放置するのが自分のクセ。

 なのでガツっとバシっと作ってしまいました。
今回のMAPタイトルは・・ 「罠魔城シリキュラ」!!










 ・・・










 ・・・・・・










 さ、さっそくお披露目しましょう。




シリキュラ1

 目が覚めるとそこは、古ぼけた城のような館の前だった。
周囲は鬱蒼とした森林に囲まれ、脱出は困難。

 雲行きも怪しいので、そこで雨宿りさせてもらうことにした。





シリキュラ2

 中に入ると、大きな吹き抜けのロビーになっていた。
直後、背後で爆音。入り口は封鎖されてしまった…。

 他に出口もなく、人の気配もないようだ…。
致し方なく、開けることのできる唯一の扉を開け、奥へと進むことにした。







シリキュラ3

 ドアの奥はそれは暗く、照明をつけることすらできなかった。
数少ない松明を手に、頼りない明かりを追いながら奥へと進む。



 ふと、妙なものを踏んだ気がした。
沈むような床の感触…何かのスイッチのような…





シリキュラ4


 突然、人とも思えぬような人型の何かに襲われた。
命からがら逃げ出したものの、その何かは館に潜んでいたようだ。



 私が、呼び起こしてしまったのか…








シリキュラ5

 館に隠された秘密を解き明かし、無事に脱出することはできるのか!?

シリキュラ6

 隠された数々の罠、悪意に満ちた仕掛けを突破し我が家を目指せ!










 そんな感じのものを作ってました。基本的にはバイオハザードのような
物資やりくりゲーのバランスをとりつつ、メトロイドや悪魔城X月下の夜想曲みたいな
罠を避け、アイテムを入手しながら先に進んでいくステージ構成。









 しょぐ・もえにやってもらったけどまずまず良さそうな感じ。
そのうちプレイ動画か何かでも公開できればいいんだけどな。

 
Xbox one  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメント

なにこれすごいそそる

URL | おこのみ #MJIT/aOk

2015/09/10 19:46 * edit *

是非とも全貌の公開!!いや、きっと見たらマルチやりたくなるわw

URL | Long@上海亭 #-

2015/09/10 21:00 * edit *

Re: おこだよ

はこいちかえばぷれいできるよ

URL | サーフィス #-

2015/09/14 21:57 * edit *

Re: ひょた

ドウシヨウカナーシヨウカナー

つってもまだ真の完成ではないので、
まぁ公開できるレベルになったら・・するかも?

 

URL | サーフィス #-

2015/09/14 21:58 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2643-5c10eaf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top