04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

ダブルダウン 

 ノートちゃんをWindows10にしようかと思いましてね。
というのも、ふみノートのPSO2が相変わらず動かないので
どうにかできないかと。いっそ10にしちゃうかと。

 デスクトップPCでやったのを同じ要領でやってたんですが



 さふノートは設定が開けないエラー+HDD使用量が100%

 ふみノートはデスクトップ画面が点滅するエラー

 どちらも割と・・致命的なんですよねぇ・・なんじゃこりゃ




 10に対応してないアプリとかが多かったせいなのか・・
とりあえず検索して手をつくしたものの・・
同じようなトラブルはあるものの、実行しても解決しないので




 ど、どうしようかな・・・








 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです







 今週は主にクラスブーストの実装と、新チャレ 決断 の実装。


 クラスブーストは称号報酬として獲得できて、
アカウント内、全キャラクターの素のステータスに付与。

 まぁ、たくさん色んなクラスやっとくとお得だよってヤツですね。





 決断は早速チーム総動員で数回いってきましたが…
とりあえず概要のち感想。


 ネタバレ注意



 概要

全工程ミッション5まで。ENかマイルで選んでいく感じのスイッチあり。


 M1 凍土

 一本道でガンガン進む。コンテナから武器が1つしか出ないので
必ず皆と分け合う。欲張り厳禁。


 M2 坑道

 ほぼ一本道、道中にリリーパ救出のEトラ。
ちょっと進むとマイザーが出現するが、T字の分かれ道がある。
右側からマイザーが出現し、さらに奥にトゲエリアと攻撃スイッチ。
もっと奥の最上段にはストンプスイッチがあり、それを押すと…

 左側の道の奥にウォンダ系2体とフォトンキャノンが出現。


 もうちょい進むとお家ダーカーとかバルバとかの1本道。



 M2.5インターバル

 全ての武器とそのPA、幅広いスキルが交換できる。
ここで交換した武器は次のインターバルで上級の武器に
交換する条件となるので余らせず交換すべし。



 M3 浮遊

 龍族とダーカーといりまじったエリア。
ここから隠しENがあるので見逃し注意。Eトラの時限爆弾は
割とシビアなので討伐速度早めでガンガン突き進むべし。



 M4 凍土

 途中までは1本道。決断スイッチではなにやら怪しげな
○○○ストーンが手に入るコンテナとENか、マイルで選ぶ。
(詳しく調べてないので決定条件は不明。Eトラ成功回数?)

 その後、敵がわんさか出るエリアかダーカーウォールのエリアを選ぶ

 最後にファルス・ヒューナルとアームが出てきてインターバルへ



 M4.5 インターバル

 M2,5で交換した武器を上位品に交換できる。
さらにストーン系をブリサユニットか、高位のスキル、PAと交換可能。

 レッドが最上位?



 M5 壊世坑道

 リリUltの敵と龍族、ダーカー、通常機甲種とわんさか。
ズヴァリ1本道なのでとにかく殲滅速度重点。

 その後Ultの大型と連戦。時間かかるのでがんばろう。








 決断は 短時間 シンプル 自由 な感じでライトでいいですね。
その分敵の勢いが始動よりも凄まじいので、瞬発的なスキルが求められる感。


 それと、武器も始動はなるだけ多く使えるなら状況にあわせて…
って感じだけど、決断はカブらなければPAも割と供給されるので
1つの武器をとことん使うって感じでよさそうです。









 マイルの稼ぎも最初はどうかと思ったけど、効率上げればすごそう…

 

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2639-f7365b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top