05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

そろそろ詰め作業 

 最近はマイクラでちょっと違う?遊び方を。

 アドベンチャーモードの活用。
Screenshot-Original.png

 マイクラには通常のサバイバルモードの他に、
建設メインで遊ぶクリエイティブモードと・・もう1つ、
サバイバルモードより制限がきついアドベンチャーモードがあるんですね。

 適応したアイテムじゃないとブロックの破壊すらできないモード。
(岩にツルハシ、土にシャベル、などなど・・・)

 これを初っ端にかけて本気サバイバルを楽しむというアレ。
さらにベッドを使って夜を明かさない縛りを自主的に入れたり、
オプションで項目をいじったりすると大変なことに!
難易度が格段に上昇して全く別のゲームのように遊べる!

Screenshot-Original(1).png
↑これは究極の縛り。これをやるととても大変なことに…




 敢えてマイクラの醍醐味の1つである自由度を削ることで、
もう1つの醍醐味であるサバイバル要素を思いっきりのばす!

 遊ぶときのコツとして、自分の中で何かしらの目的を設定。
例えば・・地図制覇、ネザー突入、エンダードラゴンを倒す等…


 マイクラにちょっと飽きてきた人にオススメ!







 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです







 もうすぐでPSO2はメンテ。チャレンジマイルのブーストも終わるし、
色々なキャンペーンも終了します。そろそろ詰め作業をしましょう。


・マイル2倍

ちゃれ

 チャレはほぼ毎晩やってます。昨日は体調不良で寝てた!
参加組は大分動きも覚えてきてくれたようで、あとは「決断」がきても
いつでも始動に返り咲けるように動きを刻みつけるだけですね。

 ただ、最近細かいところでの失敗が多発しているせいか、
クリアできないことが稀にあったり。

 M10での動きにやはり無駄があるかもなので、もう少し動きや配置を
詰めていくべきなのかなーとも思ったりしてます。



・ログインキャンペーン

夏ログ

 今やってる夏休みのログインキャンペーン。
ビジフォンから引き出すのを忘れずに。20日までで、
今回も合計日数に応じてまたまた特典あります。

 今からだともうちょいしかないけど、それでもしっかり
ログインだけはしとこう!



・武器ユニットの購入キャンペーン

武器ユニ

 こっちは19日のメンテ開始までなので、ゴミでもいいので
忘れずになんか買っときましょう。







 話は打って変わって先日の生放送のアプデ内容。

CMgdQkfUcAILeDX.jpg

 ナベリウスUltが実質の弱体調整がくると聞いてモチベが
がっくりと落ちてしまったのですが・・交換☆13がくるそうなので
それはそれで楽しみにしておこうかな。

 リリーパのヤツはこう・・見た目が・・・ね。

 それにメインキャラのサーフィスはBoHuの属性特化。
ブーツ、ガンスラは☆13は揃えたんですが、DBはまだ。
クラフトアレスティスもコスパ良くて見た目も嫌いじゃないですが、
せっかくだしナベUltのDBにしてもいいかなーと。

 ちなみになんか全域で使える負滅牙の上位潜在らしいです。
光で使うならこれでいいかな・・ちょっと期待しとこう。


CMhG4TyUYAAnXW9.jpg


 それと、PS4版のお話もきましたね。
VitaがあるからPS4はくるだろうと思ってたけど、PS3はないんだね…

 PS3があるなら導入も考えましたが・・まぁうん、OK。

 なんにせよ窓口が増えるのはいいことです。
これでPC、PS4で足並みが揃えられて、Vitaが置き去りに…
なんてことにならないように祈りましょう。






 それと近況。

 所属しているチーム「バンガード」ですが、近々ちょっとした動きが
あるかもしれません。書いた以上あるってことにしましょう。










 とりあえず今は詰め作業だ!ガンガン回るぜチャレンジ!
 

コメント

お盆中に久しぶりマイクラやったら、クリーパー先生の起爆タイミングがちょっと変わったような?感覚忘れてるだけでしょうか?w

URL | Long@上海亭 #-

2015/08/18 20:14 * edit *

Re: ひょた

爆発タイミングどっか(かなり前?)にいじられたような…?
敵の挙動というかAIがいじられた時だったような…?

まぁ、アイツは久々じゃなくても爆発するけどな!
背中で。

URL | サーフィス #-

2015/08/19 12:47 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2635-9b330d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top