07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

チャレ日和と瀕死のノート 

 お盆休み!


 さふす&ふみにはお盆休みなんてないのさ!両方の意味で!


 ・・・


 それはそうと、オフフレ達が遊びに来てたので・・
BF4とかボダランとか、その辺を皆で遊んでましたね。

 しかしほんとなら旧作ゲームも遊びたかったんですが…
こないだの記事に書いた通り、変換器がぶっ壊れ青春なので
稼働させることもできず…うーん困った

 出費が発生する時ってなんでこういつもタイミングが重なるのか







 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです







 チャレンジマイル2倍!


 常日頃からチャレばっかりやってる自分としては
この・・・この混み具合がヤバイ!!


 ほとんどの通常スペースは埋まり、プレミアムが
若干空いてる程度の混み具合!


 まぁ賑わうのはいいことですね、うん。
うちのチームでも普段あまり行かないような人も
チャレに参戦してくれるので、こちらとしては
人が増えてワイワイやれるからいいことです、うん。




 昨日はゲストを2人加えて、11人でのチャレンジプレイ。


 ヴォモスまではいけたんですが・・やはり11人となると
ENの減り具合がマッハ。

 どうにか臨時で作戦変更やらしてカタx2は始末できたけど、
その先がつらかった。


 その後、いい時間になったので何人か抜けて、
さらに特攻隊長のしょぐが参戦して9人で。



 しかしここでトラブルが発生。
割と序盤の辺りで一人落ちちゃったんですね。

 チャレンジの仕様として
受注時の人数に応じてENの減り具合が固定で決まる。
>開始後は何人抜けてもその数値は変わらない
 >9人開始→1人落ち→9人減少速度のまま

 という仕様があるので、1人ハンデの状態に。
しかし、時間が時間ということなので続行。




 ガンガンいこうぜ で進行し、M5も難なく100%突破。
M9の突破時もクリア想定ラインだったんですが・・M10は
一筋縄じゃあいかないだろうなー・・って思ってたんですがね



 違う想定外が発生した




 まず、M9.5インターバルで自分のPCが3秒ほど完全停止。
復帰はできたんですが・・・一気に不安に。



 そしてM10開始後すぐに 空中で落ちるポーズ のまま
10秒ほど操作不能状態で地面を滑りまくる減少が発生。


 その姿勢…まさに、荒ぶる鷹のポーズ!






 ・・・







 いやびっくりしました。 明らかに異常動作。
とりあえずガンガン突き進んでドラゴン部屋まで到着。


 ここで異常動作が発生しなかったのが幸い。
とても効率よく敵を粉砕することができて、
ハンデがありながらも無事クリア。





 昨日は1勝1敗という結果でした。
マイルブーストなのでしばらくはチャレ2戦体制だろうし、
ドンドンクリアを重ねて一気に稼ぎたいところですね。
ブースターをいくつ消費するかはまだ未知数ですしね。








 夜が明けて







 ノートPCを起動・・一応正常に稼働してる・・
と、思ったんですが…スタートアップが遅すぎる。

 見たところやはり、HDDの動作が緩慢になってる可能性。
やはりHDDの寿命なんだろうか…










 とりあえずチェックディスク、その後バックアップ。
いつでもご逝去されていいように備えなければ…
 

コメント

夏場は暑いからか、色々壊れやすいよね。。。
大事に至らないといいんだけど

URL | もえぎ #3un.pJ2M

2015/08/13 17:37 * edit *

うーむ、申し訳ない・・・。
M2のベイゼが耐久力0なのに爆発せずにずっと残り続けてた(幸いフェンスは開いた)時点で嫌な予感はしていたんだよねぇ。

URL | おとされリシェル #-

2015/08/13 18:29 * edit *

Re: もえもえ

PCもだけど体も大事にしないといけないぜ!

全く夏は地獄だぜヒャッハー!


はぁ

URL | サーフィス #-

2015/08/17 17:46 * edit *

Re:乳

おちちに罪はないぜ!
罪があるとすれば…そう、混み具合とか
回線とかこう…なんかそんな感じだぜ!

ともあれ落ちるのビクついて回らないんじゃ
マイルなんかいつまでたっても貯まりはしないので、
ガンガン参加してくれるとありがたいです。

体力事情がイイ時にでもガンガンいきまっしょ。

URL | サーフィス #-

2015/08/17 17:51 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2634-60668e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top