10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

PSO2「夏と自然」仮装大会レポ 

 こっ  コノザマーwwww



 こないだデスクトップPCのグラボが逝きましてね。
GeForce8800GTS 大分年代物の(当初は)高性能(だった)グラボ。

 PSU真っ盛りの頃に導入して、それからCPUは変わり
マザボも、OSも、PCケースすらも変わっていったけども
グラボはずっとそのままだったんですが・・・寿命を全うし逝去。

 んで、新しいグラボを注文したわけですが・・・
Geforce GT740。一万円で買えるお手頃ミドルスペックグラボですね。


 今日届くって言ってたのによォォ!!お届け予定日が断りなく明日に
なってんだけどよォォォ!アーマゾーンさーん!?







 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです








 えー

 開催日から割と日が経ってしまいましたが、
バンガードのチームイベント、「夏と自然」仮装大会のレポですね。

 場所はチームルーム。PSOのパイオニア2シティの一角で開催。
チームメンバー以外にもゲストも参加してくれて割と賑わいました。


 ルールはとても簡単。
着飾ったコスチュームをシティのショップエリアで用意(きぐるみを脱ぐ)して
ショップエリア外で待機してる他の皆の前で披露!ってヤツですね。

 全員の披露が終わったら、チムマス(自分に)メール投票して
票獲得数の一番多かった人の優勝。


 まずは企画運営の副長るしがルール説明も兼ねて披露。

pso20150730_224621_002.jpg

 テーマは 蝶々

 いやぁいかにも らしい かわいらしい感じですね。
るしらしくてとてもイイと思います。 ちなみに本人もコレ
結構気に入ったようで、しばらくこのままでいくとかなんとか



 続いてゲストのおふた方。女性キャラということで
この調子で可愛らしい方向でくるのかなーと
pso20150730_225005_010.jpg


 思ってたらね!?



 ・・向かって左の方は 天女 がテーマ。
テーマにそったアクセのチョイスが抜群でした。

 ・・・・む、む、向かって右の方はその・・スイカ・・

 スイカでいこうとしたらスイカ割りになって
こう・・コーホー的なデュアルブレードでシスの力がフォースで・・


 スッ・・・スイカですね!テーマ!スイカ!



 次はバンガード無双枠代表のちちと、幽霊枠のアイリ。

pso20150730_225557_025.jpg

 とりあえずふたりとも突貫工事という話だった割にはなかなかこう…

 夏かどうかはわからないけど、ちちのテーマは見たままの羊。
アイリのテーマはラッピー使い(使われ)だそうな。

 ラッピーにこう・・踊らされてるようにしか見えない気もするぜ!




 続いて豚&おこのみコンビ。この二人はとっても仲が良いです。
何かといつも一緒に何かやってる、その二人は

pso20150730_225921_037.jpg

 テーマは王道の 夏! 王道に水着! 仮装じゃなくね!?
でもこの二人、仮装よりもむしろパフォーマンスを磨いてきたのだった。

pso20150730_225858_029.jpg
pso20150730_225908_032.jpg
pso20150730_225911_033.jpg
pso20150730_225918_036.jpg
pso20150730_225928_038.jpg


 これはポイント高い!もう二人で一組ってことでよくね!?
ってことで急遽ぶたおこだけ一組での投票にすることに。




 続いてふみもえ姉妹。
pso20150730_230219_044.jpg

 左のもえのテーマはズヴァリ、金魚。
夏祭りを彷彿とさせますね、なかなかいいチョイス。

 右のふみのテーマはズヴァリ、植物。
頭の雲は雨を降らせ、虹も出すことができるギミック付き。




 残るは3人、さふす、しょぐ、ひょたの男性陣なんですが、
この時3人はとても不穏な表情を浮かべていました。

(ヤベくね?)
(これは・・マズい気がしますわ・・)
(もうこれは・・3人で一緒にいくしか・・)


 この時3人は3人とも仮装の内容を知ってはいませんでしたが、
空気からもうまるわかり。「危うい方向のネタレベル」と。

 人数も半端ということで、3人一気にいくことに。






 それが、これである

pso20150730_230644_079.jpg



ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

pso20150730_230730_088.jpg

ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドド



 スイカ(?) 魚 天狗


 である。




 ・・・・




 ・・・・・・・







 投票が始まり、続々と送られてくるメール。
果たして栄えある優勝は誰の手に・・!






 集計が終わり、優勝したのは・・・この方。

pso20150730_231722_095.jpg

 スイカベイダーさんでした!優勝、おめでとう!

 他の出演者のお祝いコメント
「もうみた瞬間投票しようと思ったね」
「えいきゅうほぞんばん」
「おかしい、俺もスイカなのに」



 最後に皆で総督の部屋で記念撮影
pso20150730_232235_120.jpg

 このあとこのままの面子で絶望も問題なくクリア。
ルームでの賞品授与の後、無事イベントを終えることができました。

 割と思いつきだった割には今回のイベントはなかなかいい感じでした。
次回のイベントはまだ未定ですが、ゲストの方々もこれに懲りずに
遊びに来てくれると嬉しいですね。










 ちなみに1位のスイカベイダーさんは得票数ダントツトップでした。

 

コメント

あの翼が4Mだったり、銀バッヂ15枚使ってフラワー交換したり、何かとかかってはいるんですけどね(白目)。Ireneで普通に攻めればよかったw

URL | Long@上海亭 #-

2015/08/03 20:12 * edit *

(≧▽≦)ノ

イベントおもしろかったちゅんね。
仮装イベントは個性が出るから、さふすくんがあの格好も納得!

URL | ルーシー・ホワイト #-

2015/08/04 04:57 * edit *

Re:ひょた

いやぁ・・ひょたのクオリティも高かったけど、
スイカが強すぎたんだよ・・さすがスイカだよ・・
後世に語り継がなければならないよ・・

URL | サーフィス #-

2015/08/06 17:30 * edit *

Re: るし

('+')ノ

納得…?

納得とは…一体…!

個性がでる…スイカは…あのスイカは…一体…!

うごごご!

 

URL | サーフィス #-

2015/08/06 17:31 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2631-da4cc8e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top