03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

渡り鳥の旅日誌

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

もうすぐホーシューキカン 

 ドラゴンズドグマオンラインってのが面白そうですね。
http://www.dd-on.jp/pc/

 前にあった同タイトルのオンライン版。

 以前PSUやってた時も並行してMHやってたりしたし、
ちょっと味見程度に触るのはいいかもしれない。

 アイテム課金とは書いてますが、PSO2と似たような
課金システムっぽいので味見するだけならタダ!

 ゲームとしても魅力的な感じなのでちょくちょく情報を
追っていきますかね。シーカー楽しそう!







 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです







 肝心のPSO2さんは今はとにかく期間限定クエやら
チャレンジやら素材集めやらで大忙し。色々詰め作業ですね。
とりあえず近況をズラーっと書いていきますよ。



 期間限定クエのソロ挑戦は完了。


 道中のUltもどきのエネミーは苦戦はせず。
途中のボスがディアボなのが運が良かった。
ナイトギア+エクスだと危なかったかもしれない。

 ベーアリもちょっと危ないかな、と思ってましたがさほどでもなく。
アンガはUltの時に散々叩いた相手なので特に問題なく撃破。
問題があったのはむしろガルグリだった・・

pso20150726_113300_003.jpg
pso20150726_113350_004.jpg

 ガルグリフォンは人数少ないとホント痛い攻撃が多い。
4人だとそれなりにいい具合に戦えるので・・なんでこれを
マルチPTエリアにしたし・・!


 ソロでもそれなりに苦戦はしましたが、まぁLv75なので
Ultのリリワンコ夫妻ほどではなく、スムーズに終了。



 これで両Ultと期間限定クエはソロS評価で踏破。
次に挑戦するのは黒の領域であろうなので、一旦羽根休め。






 次に報酬期間の準備


 今回叩く予定なのは

○サーフィス用(必須)
・ワイヤー:ファルクロー 炎(5sアルバス予定)
・ガンスラ:イデアルバネット 光(適当に5sくらい)
・Dブレード:新光鎧刀 雷(4sアルバス予定)
・ユニット素材(6sアビ3合成素材x3)

○ジョニー用
・サイキユニット(ナイトギア4sPP重視)

○必須ではないもの
・ガンスラ:Ult対応属性のネイダリール3本(アプレン+アルバスに置き換え)



 今回の報酬期間では獲得が間に合わないのでできませんが、
イデアルユニットがきたら完成させるべくユニット素材を今の内に準備。

 黒の領域がきたらアンガ素材も高くなるだろうしね・・・

完成予定では

ナイトギアソール
ウィンクルム
ミューテーション1
パワー3
アビリティ3
スタミナ3

 の3部位にする予定。

 ただ、イデアルユニットのセット効果次第ではレシピに
変更が生じる可能性もあるのでその辺柔軟にいきたいと思います。

 現在の使用中のサイキセットが

クーガーソール
ウィンクルム
ミューテーション1
アビリティ3
スタミナ3

 の攻撃60汎用構成なので、これよりは下げたくはない。
現在のレシピ設定のままいければ楽なんだけどな・・・

 現在のサイキ構成でHP1200、PP135くらい。
イデアル構成時の合計PPは120ありゃ十分なので、
HP1200ライン、PP120ラインを達成できたら嬉しいな。
攻撃特化というお話なのでPP分のパワーを確保できればだし。







 バッヂ集めは大分滞ってます。
3人いればサクサク回せるのはいいんだけど、
面子が集まってる時は大体チャレか何かだしなぁ・・

 そろそろ限定クエもダッシュしないといけない。
ひと通りドゥドゥったら限定にこもろうかな。










 とりあえず近況はこんな感じ。成果は次回かその次の更新で!

 

Posted on 2015/07/27 Mon. 16:31 [edit]

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2629-ffc7d6ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タグ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック