09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

PAカスタマイズとか 

 ちょっと今日はふみさんがお休みだったのでお出かけ。
生憎の雨でしたが、まぁ逆に涼しかった(蒸したけど)ので
ヨシとしましょう。

 今回はゲーム屋にはいったけど色々支払いがあるから
戦利品はなし。アッ・・胸ガ痛イ… オ仕事マダミツカラナイデス


 店頭でマリオカートダブルダッシュの試遊台があったので
ふみさんと二人でグランプリ協力プレイしてきました。

 GCのマリカなんですが、アレ2人乗りなので2人で
運転とアイテム役に分かれて協力プレイすることができるんですね。

 昔オフフレのぎゅんとやりこんだなぁ…とてもいいゲームでした。







 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです








 PSO2のアプデがガツっときたんですが、
いちいちまとめるのはめんどくさいので注目コンテンツのみ特集。


○チャレンジ緩和

 要点は2つ。
・9人以上のEN減少量緩和
・余剰ENを割合でマイル還元


 9人以上はまだやってないっす。

 マイル還元はなかなか面白い。ランキングにも影響あるので
昨日お試しでやった 損が出にくそうな取り方を実践。

 仕様は取得ENの2.5%を1マイルに還元するというもの。
これで損しないやり方は…

パターン1:序盤で余裕がありまくりの場合
連携をとって、100%の状態になった直後にENを連続してとる。

パターン2:非戦闘中にちょくちょく拾う場合
EN5%なら、全体のENが4%くらい減った時に拾う。
ほんの僅かでも溢れたら1マイル獲得できる。なるだけ損しないように拾う。


 特にパターン2は最後まで使える小技なので覚えときましょう。





○PAカスタマイズ

 PAF15枚を使って特定のPAを強化できるクラフト。
Hu武器のPAとガンスラはざっくりやりました。

 他の要素もふみさんから若干収集できたので
とりあえずわかってる部分だけ超簡単に殴り書き。

・ソード「ツイスターフォール」
クルクルバーンのクルクルがすごく長くなって自由に空中を移動できるように。
バーンは衝撃波がマリダールのパワーウェイヴ並に長く。

総合的にオーバーエンドに匹敵するPAになりました。
消費もオーバーエンドに匹敵するので是非厳選しましょう。


・ワイヤー「サーベラスダンス」
ワイヤーが伸びなくなり、モーションは高速化。倍率もUP。
これでツインクローの見た目したワイヤーがツインクローとして使える!

消費はかなり大きくなったので厳選しましょう。


・パルチ「ライジングフラッグ」
柄殴りがすんごく長く移動するようになりました。ギルティブレイク並。
しかも途中貫通するのでなかなかイケメン。スピード遅いのが気になるかも。

威力、PP消費ともに微上昇。小技としての立ち位置が上がったので
数回やるだけで及第点にいくかも。


・ダブセ「トルネードダンス」
チャージ可能になって、チャージ前はそこまで大きい変化はなし。
それでも移動距離はそこそこ長くなった印象はあるかも。

チャージ後はPSUのトルダンのように、長く速く移動できる。
エフェクトに助けられてなかなかカッコイイ。


ガンスラ「トライインパクト」
ヒットストップが消失し、衝撃波を出せるように。
ガンスラ本体、衝撃波にそれぞれ判定があり総威力はそこそこ。

ただ割と同消費帯のPAと比べると ようやく並んだか くらい。
打撃特化のガンスラーの人なら是非採用を検討しましょう。

射撃部分は一切ないので射撃ガンスラーの人はノータッチでおk


・Tマシ「バレットスコール」
蹴ってからーのババババがすごく長く、移動可能に。
バレスコ自体の修正で射撃判定が上から下になったので
ヘッドショットも狙えてGuRaが一気に強く。

ツイスターフォールと並ぶ超強化されたPA


・弓「トリットシューター」
強制前進かかってたのが自分で位置調整できるように。
使い勝手はそれなりに上昇。

でも狙撃には相変わらず使えないので近接シューターの方にどーぞ。
全部当てないと威力はそんなでもないけど、近接PAとしては
目を見張る性能に変化。








 今回は以上!また次回!

 

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2628-8561c1fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top