03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

渡り鳥の旅日誌

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

ふぅん 

 マインクラフトがWindows10で遊べる、Windows10Editionが出るみたいですね。


 XboxLiveなどとのクロスプラットフォームプレイとか
今までのPC版とは一線を画す感じで作られているようで、
これは大いに期待したいんだけども・・・

 PSO2がWindows10への対応がアレなので
どうしたもんかなー・・アップデートしたいんだけどな・・







 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです







 さあ!やってきましたアップデート


 スクラッチ更新、新期間限定クエスト、☆12緩和など
様々なコンテンツを内包した超☆期待のアップデート!









 スクラッチ更新は思いの外まぁまぁでしたが・・・
うーん、失敗したのが武器迷彩。

 チャロンのマイザー武器迷彩を早めに買っちゃったんですが、
今回スクラッチを引いた絶対数が多かったようであっという間に値崩れ。

 大損こいたぜチクショー!



 さらに ガンスラでの近接攻撃の時にブレードが出現するギミック
これはスライプナーと同様、通常攻撃のみに発生なのでいまひとつ。
他のガンスラみたいに剣モードでエフェクト出っぱなしとかがよかったな。


 採用予定?ありません。





 ☆12の緩和はまぁ・・想定の範疇。
安いものはやっすい。サイコウォンドとか高いものは思いの外高くて
まぁ市場としてはレア品は息してるかな。

 ただ☆12はある程度の価値保証をしてほしかった。
ホローギムレットが1万メメタとかひどすぎんだろ・・・!

 せめてリサイクルショップで1M相当の換金アイテムと
交換できるとかしてくれれば最低価格1Mから・・で取引されたのに!


 まぁアプデ前は色々思ってたけど、今回ので

 ☆12は☆11と同列まで落ちた

 ってのを再認識しましたね。まぁいいんじゃない?それが方針なら。
俺はどのみちイデアルとクラフト武器で生きていくもの。





 そして期待のガルグリフォンが出る新期間限定クエスト。
pso20150709_014112_001.jpg

 敵が・・・柔らかい・・・


 期待のガルグリフォン、耐久力10倍くらいでもいいよ?
PSOのあの圧倒的な恐怖が微塵も感じられない調整で登場。

 即死なし、部位破壊+状態異常でダウン取り放題、耐久力低い


 こ・・こんなのガルグリじゃない!!





 まぁ・・これがナイトギアよろしく乱入ボスで出てくるなら
割とカオスなことになるだろうけど・・どうなんでしょね


 あと道中の世壊種もだらしねぇ!
もうちょっと強くでもいいだろうに・・・!3人でさっくり突破できたり、
12人だとあっさり蒸発したりとこれでいいのかPSO2

 12人上限、12人想定のクエストでこの調整って大丈夫なの・・?
プレイヤーに稼がせるのを意識する余りゲームの本質を見落としてない・・・?

 挑戦するからゲームなのに・・最高難易度でコレって・・

 PSUであった 最強のチャットゲーム という公式の
それはもう痛い広告文が頭をよぎりましたとさ。









 ソロ限定?えぇ、近いうちにやりますよ。
他の文句はまたその報告ついでに記事にしたいわ・・うん。

 

Posted on 2015/07/09 Thu. 16:13 [edit]

コメント

取り敢えず、即日Win10へのアップデート予定なので人柱になりますよーw
マイクラめっちゃ楽しみだー!!

こゆるぎ #- | URL
07/09 23:06 | edit

Re: おこゆ

うらやま!

XboxLiveとのクロスプラットフォームプレイとか
言われてるから、箱版に近い内容になるんかな。

箱版のアプデを現行PC版に追い付かせるって
意気込みも感じられて色々と期待。

サーフィス #- | URL
07/11 17:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2623-bd0a8d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タグ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック