05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

チャレンジ「始動」チーム攻略用特設記事 

 すごいお久しぶりです ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです


 すっかり放置してしまいましたが、急用ができたので更新することになりました。
半分画像置き場みたいなもんですがご容赦くださいなっと


 最近チャレンジをやってて、毎日数時間朝までやってる深夜組と
メインの時間帯で遊んでいるチームメンバーとの意思疎通がはかりにくいってことで、
簡単?にまとめた画像を作っていました。

 特に難易度が高くなるM6以降をまとめましたので
(M1~5はあとあと追加予定)チャレをやりたい、クリアしたいけど時間がなくて深夜組と
時間があわなくてマトモにやれない、そんなメンバーの人に見て欲しいかなっと




M6ブリーフィングシート
M6 ブリーフィングシート

M7ブリーフィングシート
M7 ブリーフィングシート

M8ブリーフィングシート
M8 ブリーフィングシート

M9ブリーフィングシート
M9 ブリーフィングシート



 見方を簡単に。

 基本、現地で収集した情報がメインですが、MAPやドロップ情報などは
Wikiから転用したものもあるのでご容赦ください。Wikiの編集者の皆さんありがとうございます。

 んで、MAP下に書いてるのがそのミッションでの基本となる情報です。
全体的な特徴とかが書いてるので流し読みしてください。

 ドロップ情報もあわせて書いてますが、まだ正確じゃないかも。

 MAPに数字を書き入れて、それにあわせて進行順のフローチャートも書きました。
ポイントごとの情報となってるので、MAPを熟知したいなら熟読してください。


 黒板風になってる緑のところは「深夜組が行っている作戦」のログと情報です。
これが一番重要になるので、フローチャートを読んだ後ここもしっかり読んどいてくれるとスムーズです。




 チャレンジは普通のクエストをやってる感じでプレイするとまずクリアできません。
決められた役割をこなすことで初めてクリアの可能性が生まれます。
自分は何をすべきか?どの役割を行えばいいのか?









 これを見ればきっとそれもわかりやすくなるとは思います。
あとは現地のメンバーと相談して作戦をたて、レッツチャレンジクリア

 

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2617-b4f5c03e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top