07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

アプデと生放送と 

 フレがなんか自分が以前紛失してしまった
ファンタシースターゼロ をプレゼントしてくれたので
ちょっとだけやっていこうかなと。

 もちろんトモコレは継続して進める予定。


 そういえば以前運営さまが「PSZのようなものも作りたい」
とか言ってたけど、ノヴァは外注だし・・PSO2が一区切りしたあたりで
何か1つ大本営開発でなんかくるのかなぁ。

 PSZは シナリオはともかく ゲームとしてはまずまずだったので
そういった意欲作を期待したいですね。







 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです








 アプデも終わり、生放送も終わり色々と見えてきました。
とりあえずアプデ内容についてはリンク先から確認しましょう。
http://pso2.jp/players/news/?charid=update20141022


 ハロウィン関連、新スクラッチ(ゼノ服&ハロウィン用品)、
ガンナーの上方修正などがきていますね。

 ガンナーの上方修正は ほとんどのPAが5~10%近くの威力上昇。
それと、パーフェクトキーパーの発動条件がHP75%以上と緩和。


 いいんじゃないかな、うん。



 生放送は情報沢山ありすぎてまとめきれないんですが・・・
とりあえず11月からのアプデ内容になっていましたね。

 詳細情報はめんどくさいので公式ツイッターからみてください。
https://twitter.com/sega_pso2


 とりあえず個人的に注目してるところだけピックアップ。


B0eHAszCIAEUJGn.jpg
対抗戦、今回は3チームなのね。まぁまぁいいと思います。


B0eH7D9CUAAuFkG.jpg
キャーマガシよー!マガシー!!(黄色い声援)


B0eIWtLCAAArvpK.jpg
いっそ次回の大型アプデまで常設でもいいよ。


B0eKsFUCQAAVS1J.jpg
武装エクステンドの上限解放も・・・くる・・・んだよね?


B0eKYILCAAA_haI.jpg
ニャウスーツきもいっすね。


B0eLTRHCAAEgPvu.jpg
きたー!アクセのエステ外着脱どころか変更きたー!
贅沢を言えばボディペイントも変えたかったけど・・まぁそれはしょうがない。


B0eNCWWCIAAjUHt.jpg
B0eNoJnCAAAG0uB.jpg
新クラススキルは全てがメイン専用ではないらしく、まだ全容も不明ながら
一部の強力な新スキルなどはメイン専用になるっぽいです。
テクターはじまってるヤバイ!


B0eOA89CcAA8_p2.jpg
ジグのクラフトオーダーはちょっと気になるなー。
武装エクステンドはそれなりにやってる分、打撃に関してはそこそこ頑張りたい。


B0ePE4CCUAAkDN5.jpg
新難易度は XH だそうです。
最初は緊急だけの限定実装ではあるものの、来年あたりには
全部のクエがXHになるのかな。


B0ePwrdCUAIkteL.jpg
B0eQorrCIAEXJ2I.jpg
B0eREwACcAAh8hy.jpg
待望のアルティメットクエストは究極難度の常設クエストになるようです。
☆13はとんでもない性能らしい?なんか・・ソードが未強化で1000超えてるとか。
強化倍率が200%と仮定すれば、2000オーバーの攻撃力・・・!



 ☆13についてちょっと補足。
入手段階ではいつもの感じで取引の可能性があるようですが、
強化を1回でもするとオーナー登録されるらしいですね。

 ぶっちゃけこのシステム、☆10以上にやってくれてもいいんだけどね。
そのためのクラフト・・なんじゃないのかなー・・?まぁいいけど。


 強化には20万近いメセタと、ラムダグラインダーが3つ・・・ラムダ?
もしかして交換で1個グラインダー100個と・・・とか・・ま、まさかね。









 とりあえずはこんな感じ。詳細はツイッターとかで確認してね!

 

コメント

帰ったらPSZやろうぜ。

URL | ギュン #-

2014/10/22 18:24 * edit *

(≧▽≦)ノ

わかりやすいまとめありがとうー!
今から色々楽しみねっ。
複合属性テクはマスタリーどうなるんだろうとか、疑問がいっぱい。
色々組み合わせを考えれば新たな壊れテクが出るんじゃないかと心配だわ。
複合だとバランス調整も難しそうな気がするし、運営が扱えるか不安ー!

URL | ルーシー・ホワイト #-

2014/10/22 19:55 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2595-746b7e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top