04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

さーて、今週の土下座は? 

 http://doope.jp/2014/1037681.html
“Final Stand”に導入される新要素の数々を収録した「Battlefield 4」の新たなゲームプレイ映像が公開


 レールガン強すぎィ!

 ODSTドロップポッドみたいなのがある!?

 スノーモービル楽しそう!


 などBF4の最終DLCはなかなか面白そうです。

 それと、以前問題にあった箱1版BF4へのプレミアム移行ですが

PCからバトルログへログイン→バトルログ内でXboxONEをアクティブに→全再インストールで解決


 するそうです。するそうです?まぁ解決したようでなにより。
こりゃあチーコレ買ったらBF4も買い直すかなぁ・・出費がデカそうだ・・。






 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです







 http://ameblo.jp/sega-psblog/entry-11940224174.html
来週はPSO2放送局!!第2回対抗戦とガンナー調整について


 土下座ブログが更新されています。
タイトルの通り、対抗戦の反省会とガンナー調整の反省会。
対抗戦は以下のようになるようですね。


●トップ以外の全グループにラウンドブーストを適用するように変更  

また、下位の順位のグループの報酬が次回のラウンドブーストだけでは、次回ラウンドへの参加意欲が低下してしまうことから、各ラウンドにおいて、上位よりは少ないですが、下位のグループにもレアドロップ倍率アップ等のブーストがかかるように変更します。

●開催期間の短縮と、開催期間中の予告緊急クエストの調整

集中して取り組める期間を再検討し、約10日間行っているシップ対抗戦の期間を第3回より約7日間に短縮いたします。
現在の16ラウンドから、12ラウンドに変更する予定です。
ラウンド数が減少した分、報酬となるスター上限と、目標ボーダーを達成したときの報酬スターを増加いたします。


●最終順位によらず、すべての賞品を交換できるように変更

今回より「最終順位賞品」のラインナップを見直し、「1位」と「2位~5位」の2種類に内容を変更しましたが、各ラウンドでスターを稼いでいても、順位によって得られない賞品があることに関して、残念だったというご意見を頂いております。
次回では賞品のラインナップについては、最終順位によらず、すべての賞品を獲得できるように変更いたします。

対抗戦終了後の「最終順位による報酬スター数」が順位の差となり、次回は1位の報酬スターがより増加する予定です。



 などなど。12時間制じゃなくて24時間制はこれだけいっても
通らないってことは無理なんでしょうね。じゃあまぁもう言わんよ。

 とりあえず12時間でもなんでもいいので急かされない程度に
遊べればいいかなー。



 次にガンナーのこと。


■ガンナーの戦闘バランス調整と方針について
http://pso2.jp/players/support/measures/?id=4633


調整の内容についてのお知らせが足らず、皆さんに混乱と失望を感じさせてしまった部分については、事前にしっかりとお伝えすべきでした。本当に申し訳ありませんでした。

今回の調整は、上方修正とお伝えしたにも関わらず、ガンナーの戦い方自体を変え、これまでとは違う立ち回り方をしなければ上方修正と感じられないと言う調整となっていました。

また、クラス全体の中での調整の上でのバランスを考えた調整となっているため、ガンナーをプレイしている皆さんの上方修正への期待に対して、離れてしまったものになってしまっていたと思います。

10月15日(水)に出した告知についても沢山のご意見をいただきました。

このような告知を行うのはどうかとチーム内でも議論がありましたが、説明不足を補い、開発の考えを伝えたうえで遊んでいただけるようにと考え、このような告知をさせていただきました。

告知であげた例についてはプレイスタイルの押しつけや画一化を図る意図はありませんので、一例としてお考えいただければと思います。

こちらについては、できるだけ早いタイミングで新たな調整を行うべきと言う事で来週のメンテナンスを目指して進行中です。

また同時にその他のクラス、特に近接クラスについて、多人数プレイでの活躍の場を得ることが難しいと言う旨のご意見も多くいただいております。

現状すべての状況をすぐに変更していくのは難しいのですが、今後配信される「アルティメットクエスト」においては、エネミーの耐久力が大きく上がり、法撃や射撃よりも打撃が有効なエネミーなどが登場予定です。アルティメットクエストにおいては、近接クラスがより活躍の場を得られると思っております。






 気になるのはガンナー云々よりもアルティメットクエスト。
やはり、耐久力が大幅上昇。エネミーに耐性?というよりは
防御ステが変動するようでこれはこれでなかなか楽しみ。

 現在のEP3探索クエなどはアルティメットの試金石みたいな感じの
バランスになっていますが、アレがもっと熾烈で苛烈になるのかな?

 PSOのアルティメットのような、PSUの難易度Xのような興奮を
PSO2でも味わいたいですね。今のところ緊急くらいしかないわけですし。









 でも今は特に常設コンテンツ強化はないよ、ってアレでガッカリでもある。
ハムハムもいいけどたまにはこう・・刺激が欲しいですなぁ・・。

 

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2592-f7e73f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top