06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

ふと絶望 

http://www.gamespark.jp/article/2014/10/18/52371.html
『Halo: TMCC』の開発完了が報告、初日パッチサイズは20GBに


 ついにマスターチーフコレクションの開発が終わったそうですね。
箱1購入の決定的な要因であるチーコレさんには大いに期待。

 同時にまた購入予定のプロジェクトスパーク。
コイツにも大いに期待しています。

 すでに海外ではなかなかなコンテンツを作っている模様で
2つ3つくらいなんか面白そうなのを完成させてみたいな。







 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです







 昨日寝不足な記事を書きましたが


 それに則ってがっつり仮眠とかとろう!と思ってたら


 半日以上寝たよ!





 ずいぶんと睡眠不足が進行していたようですね。
おかげで金曜の夜という週末の華は大爆睡してました。



 まぁ一応絶望とかルーサーとかはいってきたんですけどもね!
得るものもスフィアやキューブ程度で特にはなかったんだけどね!



 そういえば最近、野良のクオリティが下がってきているという風のうわさ。
新規が参入している、という意味ではいいことではあるんですけどもね。
ただ先日の絶望も結構危うかった。

 絶望はW3あたりでAISに乗るのがまぁ定石。
ただそれもあまりみられなく1回戦目はクリアできるかどうか怪しかった。
幸いクリアできたからよかったですが・・・・。

 それと、拠点の回復やバリアの活用などもあまりされなかった感。
ヤバくなってから回復する、のではなく・・ヤバくなる前に回復、がベスト。
全員が全員、攻略サイトをじっくり見ていたり・・話し合えるフレがいたりは
しないんでしょうけどもね。


 PSO2はそういう「初心者ガイド」の部分がかなり弱い感。
先輩プレイヤーが優しく指導してあげるのがネトゲの面白いところな気はするんだけどな。









 運営になんでもかんでもやらせるのはアレですが、そういうキャンペーンでも
やればいいんじゃないだろうかと思ったりはしたり。

 

コメント

絶望の野良

確かにクオリティが下がった、ブロックを護衛が主流の絶望、侵入、防衛なのに、ボスに群がり、水晶はおろかブロックの回復、バリアを張らず経験値オンリーでやろうとする輩が増えて、お陰でクリアできないで終わることもしばしば。まぁ、固定フレでやった方が、確実にクリアに繋がるもんだけど

URL | 紅 #-

2014/10/20 11:46 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2591-197de66b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top