07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

早朝の死闘(野良) 

 サイキユニットにしてから若干の技量不足で
ほんの僅かながらダメージブレを感じている昨今。

 しっかりとした確証を得るためには何かソースがほしい!
そんなアナタにこちら!

PSO2 Damage Calculator http://4rt.info/psod/

 設定項目は多いけど、その分しっかり検証できるから
これで必要技量を計算するのはアリですね。

 とても便利なツールなので、クラフト武器を活用する予定がある人は
ぜひ検証してみるべし。






 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです







 今朝、襲来があったんですね。

 Brのレベリング真っ最中で、Lvが69。
早いところHuBoに戻りたかったので、野良に参加。

 ペースは良く、三回戦まで一気に駆け抜けていい感じ・・
だったんですが


 三回戦目で人が集まらない。
ちなみに三回戦の参加時刻は27分と余裕はあったんですがね・・



 そんで締めの時刻。集まった人数は8人







 だった





 なんか始まる前に抜けて5人に。



 チームでは少人数緊急はやるけども、野良では・・・
どうなんだ?できるのか?まぁでも折角だしやってみよう。
幸い立ち回りをわかってる人がいるっぽいのでなんとかなるかもしれない。


 その時はふーみんと一緒にやってたんですが、
自分は緑、ふみは青の塔をそれぞれわかれて防衛。
他の人は紫と遊撃に回ってもらうというフォーメーション。

 白チャを使ってそこそこ連携をとりながら・・
テクターの能力を存分に発揮しつつどうにかこうにか最終ウェーブ。
全ての塔はダメージを受けながらも残ってはいた。




 そんでビブラス。ビブラスはもう完全に野良面子に任せ、
こちらはゴルドラに集中することに。

 紫と緑をイルゾンデで駆け抜けながら、タリゾンも駆使しつつ
ゾンディウォンド殴りで両方を防衛。

 ビブラス担当組もわかっているようで、ギリギリまでビブラス討伐を遅らせ
終了間際にビブラスを倒すという手際の良さっぷり。

 ただ火力を発揮するだけじゃない、手練のアークスにすごい久々に会った気がする。


 ギリギリまで討伐を遅らせたことにより、最後のゴルドラは瞬時に無力化。
メンバーが散り散りになっていたからザコの対処も難しかったので良い判断でした。









 結果、A評価でクリア。やろうと思えばやれるもんですね。


 お返事コーナー

 >ルーシー嬢

 ('+')ノ

 ピップ イヤーホリデイ ってヤツですね。
つねって細くして、耳につっこませてから
膨らんでくるのを待つタイプ。

 かなりの騒音カットになるのでオススメしときます。
ちなみに2組セットで入ってるけど500円とちょいと割高。

 

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2565-7ef9f533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top