03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

渡り鳥の旅日誌

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

ちょいと歩く 

 今日はふーみんとひっっっさびさに丸一日休みがあったので
ちょいと遠出してきました。まぁいつもの場所なんですが・・歩いた。

 いつもとは違うコースをテクテクテクテク。
たまには外に出てウォーキングでもなんでもしないとね!
もう少ししたら寒くなってくるし、過ごしやすい気温のうちに
色々歩いて回りたいところ。






 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです






 構成も大方決定したハンターバウンサー(現在はLv上げ中なのでBoHu)。
全体の仕様変更の恩恵もあり、火力がEP2時のHuTeより大幅に向上。

 支援能力は落ちましたが、ふーみんはメインTeが多くなりそうなので
大体共に行動している分HuBoでも問題はなさそう・・・ってことでまぁOK。
それにバウンサーでも支援しようとすればそこそこはできるしね。



 とにかくパワーだ!今の時代はパワーとタフネスだ!
倍率スキルを目一杯振り、ステータスアップ系も余剰分のSPを回し、
さらにフラッシュガードなどの耐久系スキルにも振ってしまおう!


 と、まぁ以前よりパワーバランスが大きく変わったんですが、
それを実感したのは昨日やったエクストリーム。


 チムメン4人で凍土と機甲やってきたんですが、まぁなんともね。
サックサクのサックサク。最初から最後まで速攻ペースで終了。
プレイヤーサイドの攻撃力増強を身にしみて実感しました。


 さらにその後ソロでアークスGPの予選と本戦をプレイ。
以前はクリアするのもやっとだったんですが、あまり苦戦することなく
ビブラスまでさっくり撃破。中身の体力がないので決勝はまた後日暇な時に・・。


 しかしなんだ。EP2ではまぁまぁ考えられていたバランスも
EP3ではかなりプレイヤー側に有利になりましたね。
こちとらまだカンストもしてないのにね。

 アルティメットの実装が待っているので、現状のバランスをいじるのも
難しいとは思うんですが・・今のままだと作業を消化するのがメインコンテンツに。
できればゲームとして楽しめるコンテンツも 緊急以外で 用意してほしいもんです。










 というか、いい加減 セルフ縛りシステム(HALOのスカル)を実装しないかい・・?
PSUにも似たようなのがあったんだし・・

 

Posted on 2014/09/12 Fri. 17:27 [edit]

コメント

お休み楽しめたようで何より!
ところで、耳栓は買えたのだろうか・・・?
なくて平気そうなら問題ない!

もえぎ #SFo5/nok | URL
09/13 14:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2555-a16d2d5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タグ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック