03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

渡り鳥の旅日誌

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

HuBo構成 

 夜勤帰りになんか新緊急の黒に染まる領域にいってきました。

 なんかドゥリリのちっちゃいヤツが灯籠を灯しまくるのを妨害しつつ
ドゥリリのちっちゃいヤツを倒しまくるというアレ。

 初見だったんですが、4人でもそれなりに安定してクリア。
わかりやすいクエストというか、分担してれば人数少なくても大丈夫っぽいね。


 ちなみにレア御大将も出てきました。ブーストかけたけども・・・


 ・・・







 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです









 ハンターバウンサーの構成が大体決まった。


 とりあえず今自分が組んでる有用なスキルをいくつか上げていこうと思います。

○ハンター側

・各種ギア
今回はソードも使います

・フューリー、JA系
主要火力スキル。まぁいつものってヤツ。
ほぼ全振りで、フューリーコンボアップのみ8。

・フラッシュガード
9振りの18%。クラフト防具は耐性がないのでこれでカバー。

・マッシヴハンター
今回の注目スキル。浅くなったのでとれるようになりました。
手数を最大限まで活かせるアクティブスキルはコイツだ!

・ウォークライ
とりあえず今回のツリーは1振り



○バウンサー

・両ギア
バウンサー武器は優秀なのでギアは必須

・バウンサーマグ
技量マグ作ったからには活用したい。クラフト武器とも相性最高だしね!

・クラフトマスタリー
今回の注目スキル。クラフト武装装備時の武器、ユニットの基本能力を底上げ。
装備そのものの能力が上がるのかと思ってましたが、どうやら違うようで。
オプションと同義の「基礎能力を上昇分付与」らしいのでシフデバが有効、
さらにレスタの威力なども上昇するというね。これは振らないという選択肢はない。

・クリティカル、EPPリストレイトフィールド
EPPは必須。クリティカルは中途半端にSPが余ったのでこちらにも振っとく。

・エレメンタルスタンス
クリティカルは振らず、倍率のみ。

・シフタエア、デバンドPPリストエイト
バウンサー側の火力支援で重要なスキル。
シフタエアは空中攻撃5%ながらもテクニックに有効なので是非習得したい。

・フォトンブレードエスケープ
それなりに役立つので1だけでも。

・ジャストリバーサルPPアゲイン
1だけでもそれなりに効果があるので余ったら。

・打撃UP
ヘタなアクティブスキル振るよりも打撃UPに振ったほうがいいと気づいた。
サブパレもういっぱいいっぱいだっつーの




 バウンサースキルは現在、ただでさえ振るものがない上にステアドの不具合のせいで
とにかくめっちゃ余るから打撃UP2にほぼ全振りできる。
100近い打撃上昇は基礎能力への付与なのでシフタが乗る。
つまり、打撃UP2とクラフトマスタリーで200近い基礎能力の上昇が見込める。

 シフデバは基本的に勝負どころでは常にかける感じなので

単体で
・打撃による前衛
・ヘイト取り
・(擬似)法撃による長距離攻撃
・補助支援
・ソロでも高いDPS

 これらが実現できるように!




 新規導入したマッシヴハンターもとにかく使える。
正味な話・・バウンサーのスキルとるよりもずっと・・・

 ・・・









 バウンサーのアクティブスキルはもう少しリキャスト短くすればいいんじゃないかなぁ・・うん。

 

Posted on 2014/09/11 Thu. 21:11 [edit]

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2554-1602c27e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タグ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック