06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

苦戦、それと言い訳、でも勝利 

 お外の業者さんがめっちゃうるさい。


 いやまぁ依頼したのはこっちみたいなもんなんだけど、
もう釘打ちの音がいい感じに睡眠妨害。

 昼間に寝るスタイルはこういう弊害がアレなんだよなぁ。
しかし夜勤勤務だからガマンするしかない・・・



 まぁ今日はお休みなのでいいんだけども、
今日で作業が終わってくれればいいなぁ・・・。







 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです







 ルーサーがきてたんですよ


 経験値稼いでたら何人か集まったんですよ。



 ブロック合流しようかと思ったけどブロックパンパンだったんですよ。









 やるしかねぇよな?




 というわけで少人数ルーサー。初(?)の1PTチャレンジ。
今までのクリアは5人だったけど、今回は4人。記憶が確かなら初めて。

 しかも今回のメンバー・・いつもとちょっとだけ違う

pso20140909_024108_001.jpg

さふす:HuBo。殴り、そしてレスタ。あと繋ぎの補助とPPフィールドのうおてくスタイル。
ふみ:TeBo。補助特化。高機動&支援スタイル。
ほむ:HuBo。殴り、そしてタフネス。とにかく生き残る。
ひょ:RaBr。WBとライフルと弓での一撃必殺。今回はルサァライフルで生還を狙う。




 バンガードのメイン火力(マネージャー)勢がいません。
この中だと火力担当はさふすとひょ。倒しきれるのかやや不安ではあった・・



pso20140909_025315_005.jpg

 しかし予想の反面、流れは大分順調。

 何度かペロることはあったものの、ほむとひょのタフネスな立ち回りで
こちらはガンガン攻めることができた・・・んですが


 最近よく思ってたけど なんか攻撃かわせない 気がしてまして。

 あとで調べてわかったんだけど、バウンサーのステップアドバンス。
アレは不具合があるそうで 今のところメインサブどちらでもバウンサー武器にしか効果が無い、とか。


 ・・・どーりで色んな攻撃HITしたわけだよ・・・



 そんなトラブルがあったものの、残り16分の段階でルサァのHPが半分に。
ペースとしては悪くない。後半ルサァが発狂はするだろうけどゴリ押せる・・!


pso20140909_030519_007.jpg



 そして勝利!4人でもやれるもんだ。・・
EP3の様々な武器の上方修正のおかげもあるが。




pso20140909_030531_008.jpg

 次回はもう少し死なないように気をつけましょう。
皆はよく頑張りました。









 ラグ、不具合のせいもあるけども、やはり生存率をもうちょい向上させたいね。
フラッシュガードか乙女かアイアンウィルか・・もうちょい悩んでみよう。


 お返事コーナー

 >ぎゅん

 初級はクラフト回数が多いからねぇ。
なんだかんだでコスパよくないのが厳しい。
ちょこっと使うだけなら落とし所で全クラス狙うのがいいんかね。

 次回のレシピ解放でまた一気に破産するだろうから
少しでも貯蓄しとかんとなー・・お互いに。


 >ルーシー嬢

 ('+')ノ

 いつでもどうぞー(いる時間に)
依頼してくれた分こちらとしては実績の解除に
繋がるのでとっても助かりまくります。

 

コメント

もっと詰められる部分があるし、試してみたいことも出てきました。少人数でやるとスリル以上に、自分の動きの粗が見つかるのが面白いなぁw…と。ルサァからは欲しいレアないんで、余計にね!

URL | ひょーたん #-

2014/09/09 21:01 * edit *

最近少人数行けてないなー…と。

…究極の少人数ぼっち討伐か…?

URL | ギュン #-

2014/09/10 02:49 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2552-21f24d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top