06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

インタラプト・チャレンジ 

 今日は夜勤だぜ!イエーイ!

 土曜日って結構フレがインするから地味にきついんだよなぁ。
精神的にと言うかなんというか・・


 まぁ朝に帰ってから色々やろう。
夜勤の間は構想、妄想タイムだ!







 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです







 今日の14時にインタラプトランキングで御大将こと
ギグル・グンネガム(グンネ・ギンナガム)のランキングが始まりました。

 レアエネミー率とレアドロップ率がグーンと上昇するので
ここぞとばかりに御大将周回する人らに溢れかえってたようですね。


 かくいう自分もそれに参加。


 ソロで。





 うん、まぁでもなんとかなるさ。3回くらいは会いたいな・・。






 と、グルグル回ってリタマラを繰り返し、15回ほどのチャレンジのうち3回遭遇。
回数自体は想定内。あとはソロで死なないで勝てるかどうか


pso20140906_145845_002.jpg

 コイツ相手で気をつけなければいけないのは

・吹き飛ばされた後のケツツララ
・ラッシュ後の必滅の一撃


 この2つ。


 コレ以外はフットワークだけでも結構なんとかなるんですが、
この2つはどうにもこうにも如何ともし難い。

 特に必滅の一撃は現在の防具だと大体800ちょいのダメージを受けるので、
Boメインである現構成では一撃必殺。しかもどんなに後ろに回っても当たる。

 アイアンウィルがなかったら即死だったぜ・・・!





pso20140906_143423_001.jpg


 1匹目をなんとか倒し、2匹目以降は反省の意味も込めてガッツドリンク。
これなら即死はないのでそれなりに安定して倒せました。

 バウンサーは色々限定的なスキルが多めだけど、
それを意識的に活用しようとすればソロでも結構問題なく戦える。
武器も防具もクラフトな自分にはクラフトマスタリーという救済もあるので
想定以上の戦果を出せるようにはなったかな?


pso20140906_150823_006.jpg

 めり込んで終了!






 肝心のドロップは








 アームとレッグが出たよ!



 残るはリアだけ。これならあとはもう堅実に周回すればいい感じ。
デイリー終わった後にでもサクサク回せばいいかな?


 問題は性能。


 現行のエレガが
打撃+45 射撃法撃+35 技量+35 各防御+15 PP+7
(リアのみこれに技量+30、打撃耐性3%)

 セット効果、防具効果を含めると

打撃+175 射撃法撃+145 技量+165 HP+80 PP+25 打撃耐性3%

 といったステータスになるんですね。
コレを上回るOPをつける、ってのは結構ハードルが高い。

 若干の上昇はクーガーウィンクルムだけでも見込めるんですが、
まぁ前から言ってる通り可能であれば2ステップほど性能を上げたいわけで。

 クーガーウィンクルムのみだと、攻勢能力はほぼ据え置き。
防御系はHPは上がる。耐性もつく。ただし防御は合計で100~150ずつ低下してしまう。

 さすがに打撃射撃耐性12%+HPの上昇でそれくらいのデメリットは
カバーはできるでしょう。ただそれだと並行互換なんだよなぁ。
エレガの優秀さが目につくというか、バウンサーとの相性が目につくというか。

 そうなると現在出土したアームとレッグにはクーガーウィンクルム+αの3スロを
くっつけたんですが、可能であれば4スロにしてPP周りでも上げたくはある・・んだけども


 そろそろお金が尽きてきたってのが大きいのと、リアが出るとも限らない、というもの。
いずれは出しますが・・しかし報酬期間には間に合わないかもなぁ。

 報酬期間じゃないと4スロでクーガーウィンクルム系OPは難易度が跳ね上がる。
なかなかしんどくなりそうだぜ・・・!









 ともあれ、自掘りじゃないと手に入らないレアってのは回るモチベになる。
もういっそこういったトレード不可レアを各地フィールドにばら撒いてくれるとフリーフィールドも
回し甲斐があるとは思うだけどなぁ。

 

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2549-2db68093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top