03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

渡り鳥の旅日誌

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

HuBoの運用 

 なんかデング熱ってのが広まりつつあるみたいですね。

 蚊が媒介するウイルスで、なんか東京で感染が確認されてたようですが
いよいよ埼玉の方にも広まってきたみたいで注意が必要。

 ほとんどが無症状らしいですが、ごく一部に命を脅かすほどの
症状も出るらしく、さらに予防薬もなければワクチンもないそうな。

 とりあえず蚊に刺されないように気をつけていきましょう。







 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです







 バウンサーを育成中なわけですが

 大分色々見えてきた。


 とりあえずそれをメモっておこう。





 バウンサーの運用(サブorメインハンター)

 基本的に中衛。前衛としての能力が高いが、
ブーツでの機動力やFi、Br武器などに比べて射程が
長いPAなどもあるのでヘイトを引くTank役というよりは遊撃手。

 PT全体をチェックし、テクターには及ばない補助テクニックの範囲を機動力で補う。
テクターがいる場合はテクターに基本的に補助をまかせつつ、バウンサーは
自身の強化という意味合いも含め戦闘中のシフデバ維持を目指す。


 テクニックの威力はかなり控えめなのだが・・
アクティブスキルなどをうまく使うことで多少はカバーできる。
遠距離戦が絶対に必要、というシチュエーションは必ずあるので
アクティブスキルなどを使ってうまくカバーしたい。




○バウンサーで使っていきたいスキル

・エレメンタルPPリストレイトF

重要なアクティブスキルの1つ。自分も含め、周囲に
「弱点属性で攻撃した場合にPP回復量が増える」フィールドを展開する。

最大でPP+3の回復量増加。1HIT単位なのでTマシなどにも効果あり。
むしろ手数の多い武器ととても相性が良い。

使用時間60秒、リキャスト90秒なのでそれなりに使いやすい。


・シフタエアアタックブースト

シフタ有効時に空中で攻撃をすると倍率強化。自身にしか効果はない。
たった5%ではあるが、シフタ自体のステータス強化もありそれなりに効果は実感できる。
お手軽に狙える倍率強化なので狙いたい。


・デバンドアタックPPリストレイト

デバンド発動中に最大+3のPP回復量増大。
シフタエア同様、自身にしか効果はないものの、EPPリストレイトF同様に
1HIT単位で効果がある上に属性が関係ない。常時シフデバをかけておきたい。


・ラピッドブースト

ブーツの強化スキル。ただし、その奥のJAボーナスは
他の武器でも利用可能。JA倍率+15%なので、テクニックの威力を
なんとしても底上げしたい状況や、ここぞという時にラッシュをかけたい、
そんなシチュエーションでそれなりに役立つ。


・フォトンブレードエスケープ

パッシブスキル。Dブレードの武器アクションに回避時間を付与する。
回避時間は長いので、Lvだけでも習得したい。


・エレメンタルスタンス

バウンサーの主力スタンス。弱点属性武器、もしくは弱点属性テクニックに効果あり。
テクニックの場合は弱点属性武器でなくても大丈夫なので、法撃力の高い杖か靴を用意しよう。
テクターのテクニック運用と近いものになる。ラピッドブーストで一定時間は強化できるので
バウンサー単体でも最大倍率は+50%となかなか頼りになる要素になる。
ただしテクニックを使うには攻撃を挟まないとPPがすぐに枯渇するので、タリスかガンスラは
必ず持ち歩いておこう。









 とりあえず「必ず」振っておきたいスキルはこんなところ。あとは割と武器強化や
バウンサーマグ、クラフトマスタリー、回復支援など好きなモノに振っちゃおう。
 

Posted on 2014/09/05 Fri. 21:41 [edit]

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2548-3c336dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タグ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック