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渡り鳥の旅日誌

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ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

ガンスラとバウンサー 

 今日は前置きも使っての2本立て。


 EP3で超強化されたHu武器に混ざり、強さラインが同一だった
ガンスラもHu武器と同様の強化が行われました。

 そんな中超強化された要素を紹介。

・通常打撃
ヒットストップがなくなりモーションが高速化。
カタナのように使えるレベルになり、全クラス武器とは思えない強さに。
近接補正のあるクラスならば通常攻撃も頼りになるレベルに。


・エインラケーテン
威力、攻撃速度共に大幅上昇。EP2で最高攻撃PAだった
クライゼンシュラーク(威力10000ライン)とほぼ同威力まで上昇した上に打ち上げ属性。

定点、範囲どちらもいける超万能PAになりました。


・レイジダンス
定点攻撃に秀でた連続突きPAはこれまた威力が10000ライン。
ダーカー相手に圧倒的なポテンシャルを誇る。


・サーペントエア
定点攻撃、少範囲攻撃と滞空性能、DPSに優れたPA。これも10000ライン。
小型以外に優れた攻撃性能を誇る。





 つまり、打撃攻撃がおもいっきり強化された!という感じ。
そしてこのPAらは消費PPもおもいっきり削減されて使いやすく。

 バウンサーは打撃法撃クラスということで、打撃PAが強化されて
バウンサーでもガンスラをメインで使えちゃうぜェ~↑









 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです








 さて、バウンサーをどう組もう?

 バウンサーを組むためには、やはり競合クラスである
テクターとどう差別化し、どう構成するかが重要なのですが


 それならまずはテクターとくらべてみないとね!


 ってことで バウンサーVSテクター カタログスペック対決!


・基本倍率対決

基本倍率は「汎用性の高い攻撃補正スキル」で評価します。

バウンサーは・・・

エレメンタルスタンス+スタンスUP 30%


テクターは・・・

エレメンタルウィークヒット+シフタストライク(メイン専用) 30%
+ウォンドラバーズ(ウォンド専用) 打撃40%


 カタログスペックではほぼ同等ではあるものの、
攻撃性能だけでいえばシフデバの効果時間の都合もあり
メインテクターのが有利。



・強化スキル

バウンサーは・・・

自己強化
シフタエアアタックブースト 空中攻撃補正 5%
デバンドアタックPPリストレイト
ラピッドブースト系
フォトンブレードフィーバー系
JリバーサルPPアゲイン

支援専用
エレメンタルPPリストレイトフィールド
クリティカルフィールド
ヒールシェア

  などなど


テクターは・・・


自己強化、支援兼用
シフタストライク(前述)メイン専用 攻撃補正10%
デバンドカット ダメージ軽減15%
デバンドタフネス メイン専用 最大HP増加
ロングタイムアシスト
エクステンドアシスト
スーパートリートメント

自己強化専用
PPリストレイト
PPコンバート
ウォンドリアクター
風、光、闇マスタリー


 などなどなど





 ぶっちゃけていおう!


 メインテクターとメインバウンサーを比較すると・・・
カタログスペック上はテクター以外の選択肢はない。


 かといってサブテクターとサブバウンサーにすると
よーーーやく互角かどうか、というところ。




 ここはやはりカタログスペック以外のところで比較しないと
バウンサーが可哀想なアレになってしまう!








 というわけで、気が向いたら次回!バウンサーの体感比較!

 お返事コーナー

 >おっぱいさん

 イルグラも悪くない感じだけど
グランツいいね!かなり強くなったね!

 欲を言えばラ・グランツを・・
と思ったけどバウンサーの台頭で
株自体は上がってるかな?

 

 
 

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