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渡り鳥の旅日誌

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ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

終わりからの始まり 

 最近ボダラン2のDLC、「ティナとドラゴンの城塞」をクリアしてご満悦。

 だーいぶボダラン2もやり込んだ感じになってきて、
EP3実装前に目標であったドラゴンの城塞をクリアできたし、
一旦ボダラン2は休憩してもいいかなって感じに。

 そしてそこで再燃してきたのは地球防衛軍4

 EP3が来るとはいえPSO2のみでは生きられないこの体。
地球防衛軍4で地球を守りながらダーカーを撃退しますかね。






 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです






 
 っつーわけできますね、ついに。PSO2 EP3!
皆さんはEP2の後片付けは大体終わったでしょうか。
自分はとりあえず最低限の準備は終えたのであとはもう待つばかり。

 そんなわけでかるーく当日実装予定のコンテンツを予習しときましょう。

大まかな項目

・バウンサー実装
・全クラスに新スキル追加、クラスバランス、PAバランス調整
・EP3新ストーリー配信
・新惑星「ハルコタン」実装
・カジノロビー実装、アークスロビーリニューアル
・新ACスクラッチ「ゴールドラッシュフィーバー」

細かい項目

・プレイヤーの移動速度上昇
・マイセット機能追加
・新クラフトレシピ追加
・キャラクリ拡張(アクセ4使用可能、アクセ位置変更機能、新フェイスなど)
・新アイテム「レアエネミートリガー」実装
・おすすめクエスト実装
・PSEバランスの調整
・マルチパーティーメンバーをレーダーに表示
・緊急クエストのエリア構成を変更
・市街地緊急リニューアル
・経験値のメンバー増加による獲得ボーナスを上方修正
・マタボ改善
・チームオーダーのバランス調整
・フォトンツリーバランス調整
・スクラッチ景品リストにプレビュー機能追加
・マイショップのプレビュー機能拡張
・頭上表示機能にHP/PPバー追加
・チャットウィンドウの背景カラーを変更可能に
・オーダーアイテムのアイコンなどを改善
・緊急クエストをすぐに受けられるように表示位置を改善


 など。



 肝心なところは手付かず?まぁゲームバランスがよくなるだけ
やっぱり多少は期待しちゃうというもの。


 でもねでもね

 EP2後半戦・・ようは やる人はやる、やらない人はやらない
そんな時期に起こったダンボー事件。つまり今、人は結構少ない。

 そんな状況でもやっぱりかなり重い。
それはどうにか・・ならんのかい?ならんのだろうねぇー。


 とにかく現在の最大の問題は「重い」

 とにかく重い。めっちゃ重い。ゲームにならない時がある。
というか普通に無理ゲーなシチュとかも出てくる。緊急クエを
受けやすくする前にその根本の原因を改善しろって話。



 ですが、まぁ今のSEGAにそんな過剰な期待はしないでおきましょう。










 とりあえずは明日、17時に終了予定とありますが・・夜勤なもので。
できればねー・・・20時くらいに終わらせてくれないかねー・・・。

 お返事コーナー

 >もえもえ

 まぁこれから追加します!
とか言うんならいいんだけどもさ・・
まだほら・・一応10年計画の序盤・・・だし。

 でもねでもね、やっぱりもう少し
広がりを感じさせてほしいよね。


 >将軍

 GTAオンラインのが世界が広く感じるのも問題だよね。


 >ひょうたん

 というかよ、というかさ

 フリーフィールドって 探索クエ じゃん?

 エリア1海岸、エリア2海底、とかで
ゴールポイントを2箇所にしてボスにいくか進むか、
分岐してくれるだけでも面白そうだけどね。

 どーせキャンプシップがあるんだから
エリア間の距離なんてそんなに関係ないだろうし。

 

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