09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

小さな星 

http://doope.jp/2014/0836368.html#more-36368
大規模なDDoS攻撃の被害を受けたSonyが「PlayStation Network」の復旧を報告

 先日、PSNがどこかしらからDDoS攻撃を受けていたんですが
迅速な対応により復旧したようです。

 XboxLiveも標的になる、という声明も出ているようですが
堅牢なXboxLiveも大きな不具合が出ることもなく済んだようで。

 また攻撃が再開される可能性もありますが、こういった迅速な対応は
やはり好感が持てますね。

 これがオンラインサービス運営のお手本だよね。
PSO2はあんなにかかったけどね。おっかしいよね。







 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです







 昨日将軍と話してたネタでも。





 惑星がちっちゃい




 PSO2ってこう・・なんだ?いや、諸々の細かい設定が
表に出てないからってのもあるから一応補足するけど

 惑星を探査してるんですよね?あの集団。



 ・・・



 ・・・いや、わかるよーすっごいわかるうん。




 でもPSUの頃でも思ってたんだけど・・・惑星ちっちゃいよね。

 ナベリウスでも 森林 凍土 遺跡 しかない。
あんだけ気候が豊富な惑星でそれだけのエリアしかないのか・・?と。

 いずれ実装されるから!とか言われてもなんかこう・・腑に落ちない。


 いやだってそれを言うなら

ナベリウスの 森林 凍土 遺跡 洞窟 浮遊大陸 龍祭壇 エリア
とか、アムドゥスキアをまとめちゃってもよくない?

 なんか惑星の規模を小さくまとめすぎちゃってる気がするんだよなぁ。


 PSOのラグオル(EP1、2、4)は(3は時系列がかなり後なので除外)
森 洞窟 坑道 遺跡 ガルダバル島(密林 高山 海岸 管理区 塔) 海底プラント クレーター 地下砂漠

 と、単一の惑星でこれだけのエリアを保有してただけになー。

 PSUはサービス後半で色々追加されて、
惑星として納得がいくほどのエリアが追加されました。

 PSO2でもそういう方針になればいいとは思うけど、
EP3でハルコタン追加とか・・いやまぁわからなくはないけど・・
そんな中で惑星らしいエリア数の追加とか・・やんのか?


 せめて5~8エリアくらいはほしい。
んで中継ロビー・・とまではいわないけど、惑星感を出すために
現地のキャンプシップ中継発着場とかそんな感じの現地ロビーが欲しい。









 今の状態だと惑星なんて2つでも間に合う・・そんな印象があるんだよなぁ。
特にウォパルなんてナベリウスの一部でも全く問題なくないか・・?


 お返事コーナー

 >ひょーたん

 ダイジョーブあと35万まできたよ!
このペースでガンガンいけばきっといけるよ!

 一致団結して頑張ればなんとかなるよ!


 現在のPSO2に一致団結という言葉ほど
似合わないものはないけどね。

 
 

コメント

小さい星「も」あってもいいとは思うけれどねー。
大きい惑星もほしいよね。
しかし、アムドゥスキアとか基本的に火山洞窟と浮遊大陸(祭壇込み)しかないけれど、どこで生命誕生したんだろうか?
雨が降っても浮遊大陸に池とか水がわきそうなところないし、水は竜祭壇でしか見た記憶がないしね。
リリーパあたりはまあ、ああいう星なんですで納得しそうだけれど。いあ、そうでもないか?
鳩とかもすんでるけれど、あれなに食べて生きてるんだろうね。
ハルコタンを別惑星にしたのは文化レベルとか生態系の違いですで納得するけれど、ウォパルは確かに統合してもいい気がするねー。
1惑星に1DF封印してあるんです!とかな理由なのかもしれないけれど、ちょっと気になるよね。

URL | もえぎ #SFo5/nok

2014/08/25 19:01 * edit *

ボダランとかやってると余計にね

URL | 将軍 #-

2014/08/25 20:08 * edit *

ウォパルは特別小さいんですっけ?だから朝と夜の切り替わりが早いとかなんとか、メッセージパックにあったような?TAやってると惑星の別エリアをまたげるのは楽しいので・・・そういう越境クエとか来ないかなーw

URL | ひょうたん #-

2014/08/25 20:26 * edit *

ああそれと、そんなわけで昨日はVITAユーザー少なかったんじゃないかなーwそれでも伸びたなーw

URL | ひょうたん #-

2014/08/25 20:27 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2537-f38896aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top