05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

こりゃあ間に合わん 

 ヤバイよヤバイよヤバイヤバイ

 Web連動イベントが完遂されそうにない


 ブーストがかかってても全然進まない。
いくら例の件のアレがあったからといってもこれはちょっと
さすがに影響出過ぎなんじゃあないのかい?


 まぁ強化は割とどうでもいいんだけども・・
エーデルイーオーはちょっと欲しかっただけに残念。








 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです







 昨日はすさまじい天気でした。


 豪雨、豪雨、豪雨!
そして雷もバリバリなっては近くの何処かに落ちたりと。

 以前落雷によって回線、家電、ゲーム機などすべてがおじゃんになった
フレを知っているのでそういった意味で結構ビビってたんですが・・
まぁ問題なく雷も過ぎてくれまして。

 しかしまた不安定な天気がやってくるとかなんとか。

 いい加減何かしらの予防策を考えたほうがいいのかなー。



 んで、かるーく調べてみました。


 よくある漏電、落雷などの誘雷対策にアースとかがありますが・・
ぶっちゃけ面倒くさいんですよね。

 なんかこうお手軽にできる対策とかってないの?



 んで調べてたら、避雷器内蔵電源タップってのがそんなに高くなく
購入することができるんですねー。

 ELECOM 電源タップ 雷サージ対応 KT-180

 こんなん。


 他にも見た目がシンプルなタップが200円であったりと、
割と格安で手に入るので、思い立ったが吉日。購入するのもいいかもしれませんね。









 いざ落雷、誘雷で壊れてからでは遅いですし。余裕があるうちに買っとくのがいいかも。


 お返事コーナー

 >蒼さん

 今回被害を受けたのは全体からみればごく少数。
さらにそんな運営がやらかしたことを知ってるのも半数以下。

 でもその反感からくるモチベ低下の形として、
連動イベントのペース低下が現れているのだとすれば
運営が想定している以上の事態にはなってる気はする。

 まぁEP3のアプデ作業でこういったことに
時間をとられたくないから・・ってのもあったのかも?
ただそんな理由で雑な処理をするのはどうなんだろね。

 まぁもうここまでくると事態は動かないだろうし、
運営も次回からはちょっとは意識するかもしれない。
期待はできないけど、注目はしておきたいね。


 >べにお

 最近妙に、かなり重くなったんだよなぁ。
人が増えたのも理由のひとつだけど・・・
それ以外にも色々あるっぽくてねぇ。

 
私生活  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

今回の場合一部と言っても、わざわざ会場まで行くような、より積極的なユーザーといい人たちが停止状態ですし…。

URL | こゆるぎ #-

2014/08/23 21:52 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2535-1b8ce107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top