09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

横暴? 

 今日は夜勤だけど、なんかそれが終わったら
割とゆったりできるスケジュールに。

 しかしふーみんとの休みがあわないのが残念。
最近買いだめしてないのでそろそろ物資も怪しくなってきた。

 お買い物いきたいなー。






 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです







 http://pso2.jp/players/news/?id=4229
決勝会場来場者特典の重複入手者への対応について

2014年8月16日(土)に開催された「ファンタシースター感謝祭2014決勝会場」において、故意に入退場を繰り返し、来場者特典を重複して入手し、ゲーム内において使用・売買されている方がいるとのご報告を多くいただいております。

今回の行為について、運営としては入場受付の際に1人に1個配られるアイテムコードを複数回に渡り受け取った行為を悪意ある行動と判断し、来場者特典の一定数以上の重複入手を行った方について、8月20日(水)定期メンテナンス後より、一定期間のアカウント停止措置を行わせていただきます。

また、一定期間のアカウント停止の対象となった方は、今後同一アカウントにおいて、利用規約違反や禁止行為などが行われた場合、即時アカウントが永久停止となりますので、ご注意ください。

イベント当日のアナウンスや特典カード内において、重複入手についてのご注意が不足していた点については誠に申し訳ございません。
今後のオフラインイベントにおいては、重複入手についてなんらかのシステム的な対応を行う検討をいたします。

また、来場者特典の数が不足したために、ご来場いただいたにもかかわらず、来場者特典をお渡しできなかった方が出てしまったことについて、心よりお詫び申し上げます。
このたびは誠に申し訳ございませんでした。





 フレが1人これを喰らってしまったようで。

 コレって事前の注意喚起なし、後出しルールでイエローカード。
さらにロクな追跡調査をしないでいきなり・・ってのはどうなの?


 確かにやってることはグレーに近いけど、
運営がやってることは黒に近いグレーだと思うんだよなぁ。

 いっそ対象アイテムをばら撒けば誰も損しなかったんじゃ・・?
とか思ったりしてます。


 そのフレも友達と一緒に、って感じだったらしいので
儲けのために、ってわけでもなさそうだし・・ちょっとあんまりなんじゃない?









 はてさてこの騒動どう出るか?何事もなく終わるのか、それとも・・・


 お返事コーナー

 >しょぐ

 むしろ突っ込みどころしかねぇな!

 

コメント

(≧▽≦)ノ

ネットで調べてみたら利用規約20条に引っかかるみたいよ。ゲームに関連する権利の譲渡もだめなんだって。
なのでお友達からアイテムコードの権利をもらったことが規約違反、ってことなのかな??
ちなみにアウトかどうかの境目はコード入力数5以上との噂…。
とはいえ、こういうことは事前にちゃんと注意喚起しないとだめだよねー。

URL | ルーシー・ホワイト #-

2014/08/21 03:37 * edit *

譲渡がダメ、だと、複数回自分でもらうのはオッケ、になってしまう。

禁止事項に「他、本サービスの趣旨に鑑みて弊社が不適切と判断する行為。」
利用停止に「お客様に本規約違反の事実があること又は過去に本規約違反のあったことが判明したとき。」
っていう魔法の言葉。

それでもやっぱ今回のは「なんで今更」感。

URL | ふみ #-

2014/08/21 09:12 * edit *

さふすの言うとおりに対象アイテムをばら撒くか、もしくは某劣化グルーミーさんみたいに取引き不可アイテムにしておくべきだった。
そもそも来場者特典をゲーム内とはいえ売りに出せると言うのが間違いだと思うんだ。

URL | ギュン #-

2014/08/21 15:32 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2532-e196d025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top