04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

今日も今日とて 

 さて、アプデですが・・

 まぁファッションアップデートが主軸。
あとはビーチウォーズが内容を改め帰ってきた。

 ビーチウォーズはいいんだけどよ・・
絶望が出番的にほとんど出撃できない配置で
予告緊急が違った意味で絶望なんだけどよ・・・


 バウンサーマグのための技量特化マグを作るために
なんでもいいから☆10がほしいのによォォォ!






 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです







http://japanese.engadget.com/2014/08/13/ps4-share-play/
PS4にオンラインローカルマルチ機能 Share Play。持っていないゲームにも参加可能



 PS4は購入する予定はないんですが・・・この機能・・すごい!

 というかうん、いいね!こういう機能ってGCの頃から夢見てた!



 どんなものか?詳しくはリンク先の記事を見ればわかるんですが、
ズヴァリわかりやすい一文を引っこ抜くと

ローカルで動くゲームのコントローラ入力をオンラインの友人に渡して協力プレイや対戦が可能

 

 コレすげぇ!


 昨今発展してきたPCのリモート技術と、サーバーのストリーミング技術とか
云々かんぬんのナントカカントカですげぇ!


 オフライン分割や同画面内でのオフラインマルチプレイを
オンラインで遊ぶことができる!って感じ。

 これは最新ゲームなんかよりもむしろ
旧作に対応させるべきなんじゃないだろうか?


 任天堂系列になってしまいますが、
マリオカートなどの画面分割モノやスマブラなどなど。
コントローラーをバトンタッチして遊べるマリオゴルフなんかもいいんじゃない?

 ソニー系のソフトだとみんゴルなんかは面白そう。


 PS4やXboxOneは最早ゲーミングPCと名乗っても不思議じゃない
ポテンシャルを秘めていますが・・・こんな遊び方ができるのは嬉しいね!









 この機能が廃れないように頑張って対応作業を進めてくれれば
いずれ一般的になって、他社のゲームにも浸透するのかもしれませんね。


 お返事コーナー

 >蒼さん

 初期レベリングが捗るのはいいねー。
最終的なクラス構成だとBoBrは難しそうだけど。
ただBrの武器を主軸にするならアリかも?

 技量特化マグは作成中だけど完成は遠い・・・。
EP3で上方修正してくんないかしら。


 >ルーシー嬢

 ('+')ノ

 BoとTeはなかなか悩ましいところ。
むしろメインスキルが重要じゃないなら
TeHuのが面白いかもしれないと思うます。
というかTeのメインスキルはおそらくかなり強力!

 逆にBoならHuBoなんかでいいのかなー?
Boのメインスキルが何かまだわからないから
なんにせよ情報待ちすなー。


 >おこゆ

 新キャラ…新キャラ…(天の声)

 
ゲーム  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2525-5e60094f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top