06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

ラグすぎィ! 

 そういえば

 こないだなんかブログの閲覧ができなくなりまして。
困ったちゃんしてたらなんかふーみんが調べてくれて

「なにやらプラグインとかが機能しなくなるとおかしくなるらしい」


 ということだったので、アプリ系のプラグインなどをとりあえず除外しました。
そのうち復旧できるものは復旧しつつ、ちょいリニューアルもしたいなー。






 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです







 最近PSO2ホンットラグくなったと思いません?

 いや、この間少人数ルーサーいったらそれはもうひどい目に。


 よくわからんけど瞬殺(北斗神拳)されたり、
死んだまま将軍がうろうろ動いていたり(2秒以上もの同期ずれ)
ザ・ワールドの予備動作がキングクリムゾンですっ飛ばされたり
(何を言ってるかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった )
とにかくもうひどいのなんの。


 ルーサーだけに飽きたらず、防衛戦でもそのラグさは発揮。
・・・だけだと思った?もうなんか期間限定クエとか普通のクエでも
ラグを感じたりするんだなぁコレがまた。

 まぁ通常クエはさすがにいつもよりちょっとラグい程度で収まりますが。
しかし緊急クエでのラグさはもう最近ヤバすぎてヤバい。



 そんな中サカーイの土下座文が


http://ameblo.jp/sega-psblog/entry-11903140740.html

また、ここ数週間のアップデート以降、プレイヤーの皆さんからゲーム内のラグが頻発している、とのご意見をいただいています。

ラグについては開発チームとしても問題であるとの認識は持っており、すでに調査を開始しています。

しかし、どこがラグの原因になっているのか、と言う判断には、調査に時間がかかってしまう事もあります。
このため、調査のためのお時間をいただき、そこからいくつかの対策を長期間にわたり、対応していく必要があります。

ラグの対策としてサーバーの強化をしてほしいとのご意見もいただきますが、残念ながらこれらのラグは単純なサーバーの強化や増設では回避が難しいものとなっていますので、強化や増設は有効な対策ではありません。

現在開発チームでは調査と対策を検討中です。このままの状態では多くの皆さんにご迷惑をかけてしまうと言う認識ではありますので、少しでもラグを軽減できるよう来週にも、まず短時間でできる対策から実施していく計画です。その後、対策の効果を確認しつつ、さらなる調査と対策を進めていく予定です。

大変ご迷惑をおかけし申し訳ありませんが、今しばらくお時間をいただきますことをご容赦ください。





 おう


 俺知ってる!4つのサーバーが満員になってたって聞いたもの!




 御託は沢山なので、とりあえず物理的にまず増強しよう!
そしてそこからその対策をすればいいじゃん!な!?



 以前アイテムの数量が増えてきたから、ユーザー個々の
データ量がパンクし気味なせいで重い、とかなんとかホザいてましたが。


 まぁアイテム量増やしてるのは運営だよねっていうね。
さらに決められた倉庫にしか入れられないんだから(しかも大半が課金)
それは想定しておくべきことでしょう?っていうね。


 少なくとも、いくつかのサーバーが満員状態になってる以上
物理的に増強しても効果が無いって言い訳は「金かけたくないんだわ」
としか聞こえないんですよね。









 ぶっちゃけ箱とかのゲームでここまでラグかったら。まず真っ先に
何よりも優先してパッチ当ててくるんだけどねぇ・・・。おっかしいねぇ・・。


 

コメント

世の学生は夏休みシーズンですからね…。

URL | こゆるぎ #-

2014/08/12 13:03 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2523-ae746b9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top