03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

渡り鳥の旅日誌

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

オギャー 

 箱ズの1人、エクレちゃんについにジュニアができたようです。
いやほんとマジでめでたい。おめでとうございます。

 まさかゲーム三昧の身内から・・しかも数年前は
そんな空気すらなかったのにね!いやぁわからないものですね。


 スクスクと元気に育ってほしいものです。
成長記録ブログとかやらないのかな(チラチラ








 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです








 




 ウナギがびっくりするくらい高いですね。
いや、くらいってかびっくりしたんだよマジで。


 ローソンのうな重弁当・・結構注文が入ってたんだけど
おいくらだと思います?










 中国産で約1300円!!!






 国産で約2000円!!!!!





 ・・・





 誰が買うんだよって思ったら結構買ってた・・・。
まぁ来年からは食えなくなるかもしれないしね・・・
なんか中国からのうなぎ輸入がストップしたらしいからね・・・。




 じゃあもう庶民はうなぎなんて食べられないのか!?




 まぁ、いつか・・うなぎが復活したらいつか食えるようになるのかもしれない。
それまではアナゴとかサンマとかの蒲焼きでガマンしよう。


 でも、蒲焼きのタレが余ってるなら・・こんなのもいいかもしれない。










http://cookpad.com/recipe/2707310
 ナスの蒲焼き丼
39e6d3e8bdfb050e11e37d6e06c87dbe.jpg



1 茄子をピーラーで皮剥き、ラップして竹串がすっと刺さる程度までレンジで加熱します。

2 加熱した茄子の中心を包丁で割き、少しずつ開いて平らにしておきます。

3 フライパンに油(分量外)をひき、②の茄子を入れ、両面に焼き目をつけます。

4 タレの材料(醤油・砂糖・味醂)を混ぜて、③に入れ、茄子にタレを絡めます。

5 ご飯を盛り、その上に刻み海苔をのせ、④の茄子をのせて、いりごまを振りかけて完成です。



                               リンク先より引用




 たしかにナスって肉厚でジューシーだし、タレをしっかりからませれば
ウナギみたいな味わいになるのかもしれないですね。

 てか、普通に美味しそうだし、そこまで難しくもない。
タレさえあれば簡単に作れちゃうので、ちょこっとでも料理スキルがある人は
試してみるといいかもしれないですよ。










 しかしウナギねぇ・・。なぜこんなに数が少なくなってしまったのか・・。
多くの罪はビジネスチャンスをつかもうとしすぎたコンビニのせいな気もするな。

 

Posted on 2014/07/29 Tue. 17:10 [edit]

コメント

おめでとうエクレ!強く育て子エクレ!

僕はうなぎよりもいわしが好きです。

ギュン #- | URL
07/29 18:18 | edit

今年は稚魚が豊漁らしいので、それらが育つ秋頃からは値段が下がるとのこと。ま、年に一回は良い物を食べましょうよw

ひょーたん #- | URL
07/29 19:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2510-81f07d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タグ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック