06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

Fi修行とうおてく考察 

 今日は夜勤。絶望の参加は絶望的な上に絶望的な新商品入荷日。
さらにいえば健全生活リズムで起きてしまったので多分帰ったら即ダウンだぜこりゃァ・・。


 しかしPSO2もモチベが下がったと思ったら、なんか急に上がりだす始末。
大阪いくまでもうちょいがっつりやっておきたいけど生活リズム的にあんまりできてないのも実情。


 いかんなー・・もうちょっと安定させんとなぁ。








 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです








 さて


 モチベが上がってしまった原因というのも


 今まではあらゆる状況に対応するため、魔法剣士・・というか、
うおてくらしいスタイルを今の仕様を色々考察しつつ、厳選したクラスで
構成してたわけですが。


 新仕様では色々とがっつり変わる。
今までの仕様のままではまぁまず難しいでしょう。



 新仕様はまだ未知数ながらも、ツリーはすでに公開済み。
というわけで、クラスの組み合わせをちょっと考えていた。


プランA:ハンター&テクター

 現在の仕様をそのまま引き継いだもの。
フューリーの上限が下がるから新スキルである
ウォーブレイブ(ウォークライでヘイト引いた分だけ強くなるスキル)で
火力アップを狙う。

 しかし、この構成はテクニック威力が落ちる。
土下座や槍投げでテクニックの代わりになるけど、
それだけに頼るのはウォーテクターとしてはどうなんだ?という。

 それも万能ではないので、新たな形を模索したいところ。




プランB:ファイター&テクター

 ブレイブ&ワイズの上方修正、さらに新スキルのテックアーツJAボーナス。
クリティカル系のスキルをとり、クラフト武器との相性をあげつつメインFi用スキル
クリティカルストライクで打撃射撃法撃全てのダメージアップを狙う。

 HPが下がる分フューリーの5%ダメージ増加がなくなるので
耐久力はどっこいどっこいになるハズ?

 フューリー+ウォーブレイブ と 前後スタンス+テックアーツ+クリティカルストライク

 これらのダメージ期待値がイコールなら、この構成のがうおてくらしくなる?
打撃、テクニック両面を強化できるのでEP3大本命の構成の1つ。




プランC:バウンサー&テクター

 これはまだ未知数なのでなんともいえないけど、
現在はガンスラを全色クラフト武器で揃えているので
スタンスの倍率次第ではこれも本命候補の1つ。

 デュアルブレードは光属性を1本用意すれば、
あとはブーツを適当にチョイスするだけで武器の調達も終了。

 詳しいステータスがきてからでも全く遅くはないかな。




 などなど。色々考えるだけで待ちきれないね!


 そんなわけで、現在はファイターテクターでファイターの修練中。
ダメージはハンターテクターより下がったものの、創意工夫でなんとかやれてるかな?











 オマケ
pso20140728_173516_018.jpg
見た目がいいのでサクっと叩いたら、本当にサクっと完成した。
これはプランBをやれという思し召しなんだろうか・・・?

 

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2509-fa641ae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top