07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

どうしようか? 

 どうしよう。


 アプデ後のクラス構成が今からとても悩ましい。
というのも、こう・・なんだ?テクターが上方修正をうけるので
「現行のバランスに近いものだったら」という仮定のもとで考えていた
バウンサーを含めたうおてくクラス構成が全て水の泡に。

 いや、これで嬉しいんだけどね!ってか、逆にどうするか?
テクターはもうこの情報なら絶対に組み込みたいわけで。
いやまぁバウンサーもいいんだけどね。クラフト武器と相性よさそうだし。

 バウンサーテクターでガンスラが強くなればいいんだけども、
そうはならないだろうなので構成にとっても悩む。

 (主にガンスラでの)打撃、法撃両面を同時に扱うことができる攻撃、支援兼任万能クラス。
・・・なんだろう?ハンターテクター?ファイターテクター?バウンサーテクター?


 まぁ来てから悩めって話ですが・・今から待ち遠しすぎて頭がどうにかなりそうだ・・。







 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです







 オフフレが泊まりに来てたんですが

 そんな中チームでの防衛戦「絶望」に出撃。

 今回は10人+サブ垢1人の10.5人。


 野良だと12人MAXで2回やるのがギリギリな現状。
果たして火力特化集団でもないチーム員だけでいけるのか?


 というわけで簡単ないつものメンバー紹介

さふす:うおてく。ウォークライと塔の防衛中心。遠距離攻撃可能なのでD砲台へも対処。
るし:火力型フォース。強力なテクニックで敵を一掃する中距離以遠高火力型。
ちち:超火力ガンナー。圧倒的な殲滅力で敵を一掃する。
ふみ:れんはん。WBを貼るお仕事。ウォークライも使って攻撃、防御マルチに展開。
ほむ:肉弾系小動物。ウォークライと圧倒的タフネスでヘイトを集めまくる。
もえ:支援特化テクター。石拾いをしつつ塔を守る。
ぎゅん:結晶神。すごい集める。すごい。
こゆ:一撃必殺のロマン砲搭載型機動兵器。火力担当。
ウサァ…:カタナマン。高火力で集まった敵に突撃を食らわす火力担当。
ひょ:高火力且つテクニカルなレンジャー一本イケメン。WB支援、火力支援担当。
あいり:るしのサブ垢。塔前放置でウォークライ、分担でAISに搭乗。



 では出撃。

pso20140726_234308_000.jpg

 ちなみに今回は例の生放送後なので倍率がスゴイ。
もうなんだかよくわからない色々なブーストがかかって
トラブ100、レアブ250を使えば600%超えのドロップ補正。

 これは勝つる!というか勝たなければならない!


pso20140727_002918_003.jpg

 今回の作戦のキモは「AISを効率よく分担搭乗する」というもの。
るしの作戦指導のもと、AISを可能な限りウェーブごとに効率よく乗る。

 ウェーブ3より搭乗を開始。ウェーブ3から2機ずつ展開。
ウェーブ6後半から7にかけて、AIS2機目分のポイントが貯まる算段。

 6以降は状況に応じてAISを増やしていっても大丈夫という作戦。


pso20140727_002242_001.jpg

 とにかく絶望はAISゲー。
AISを如何に効率よく乗り回すか、専任の仕事の合間に
如何に効率よくAISを駆るか、というバランス。


 その作戦が功を奏し、1回目はギリッギリながら2分前にクリア!
といってもあまり余裕はなくCランクでしたが。



pso20140727_003228_007.jpg

 しかし2回目は若干の余裕があり、さらに1回目の経験を活かし
AISをうまく分散させて展開。

 塔もなんとか守りきり、全拠点残しのBランククリアを達成!










 あと1人いればおそらくはAランククリアはできた・・ハズ。
Sランクも夢ではない!次回メンバーが集った時こそレッツリベンジ。
 

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2508-c899e4d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top