08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

ついにきた 

 さて


 期待の生放送。まぁ生放送は見てなかったんですがね。
どのみちプレミアム会員じゃないから席にいられなかったしね。

 でもまぁこう・・・色々収穫がありました。
今日はもうバランス部分に関してがっつりまとめたいと思います。







 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです







 つーことで、クラスバランスに関して。
かなりの大規模なテコ入れが入るようです。
画像をまとめてUP。

調整01
 まず前置きの説明。
昨日のブログ記事にしたことが結構書いてあったりして
ちょっと面白かったわけですが・・


調整02
 ハンター。役割を「火力・防御・ヘイト」など、要は「近接のオールラウンダー」に。
フューリーは大幅に下方修正され、他の防御系スキルが大幅上昇。
ヘイト稼ぎの概念を強くしたものに。

 これぞハンターだね!


調整03
 新たなサブ候補になったファイター。
ブレイブ、ワイズスタンスの上方修正とチェイスの下方修正。
新スキルはコンボ重視で、テクニカルな高火力クラスに。


調整04
ブレイバーは弓と刀のバランスを調整し、大きな変更は特になし。


調整05
レンジャーはトラップツリーを上方修正。
さらにウィークの効果自体は弱体するものの使い勝手は上がる模様。
支援、攻撃両方こなす中、遠距離のオールラウンダーに。


調整06
ガンナーはSRの弱体があったものの、他のクラススキルが上方修正され
全体的にバランスがよくなった感じ。


調整07
フォースは威力強化スキルと属性強化スキルを別々に。
威力+何かの属性特化、というのがメインになりそうな?
イル系の使い勝手がいいものは縦波下方修正。いい感じです。



調整08
テクターはよーーーーーやく支援特化クラスとして見られるものに。
テリバはパッシブ、エクステンドアシストもSP上限1に。

シフデバの強化もきたので支援もこれで使えるものに。


調整09
バウンサーは支援、攻撃の両用クラスに。
支援は性能というより、支援機会が増える仕様。
スイッチして打撃もできるというものに。



 詳しくは画像をみてね!とりあえず計算したらガンスラも上方修正されるようだし
期待できる内容なのではないでしょうか。









 しかし、ここまでザっとリストアップされると・・今の仕様でやる気が・・・・

 お返事コーナー

 >ひょーたん

 トラップがかなり強化されるっぽいし、
特殊弾の取り扱いも楽になるっぽいし
ガンナーとの組み合わせもいい感じなのではなかろうか?

 PA主体の火力バランスになるっぽいので、
無理してHuで火力底上げする必要も少なくなりそう。


 >減衰

 今回は全体的にフューリー弱体にあわせたバランス調整内容だから
これはこれで良さそうな気はするね。

 

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2507-f2c4a6e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top