08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

エクレ杖再臨 

 突然ですが



 来月頭に大阪にいくことになりました。


 個人的な事情でほら、アレでコレでソレでホレなんだよ。
ってことで来月の土曜日からしばしinできなくなりそうですが
ブログはいつもの感じ(手抜き)で更新し続けます。

 4~5日したら帰ってきますが・・その間PC触れないとか死んじゃいそう。






 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです







 最近、テクターのスキルツリーを変えたんです。


 バウンサー実装が迫っているというのに!
また無駄にリセットパスを浪費しちゃって!!

 おとなしく既存のツリーで待ってりゃいいのにねっていう。




 それで、何にしたか・・というと





 光テク特化







 チームの幹部の1人であるおちちさまに感化されたというか、
諭されたというか、納得したというか


 打撃補助のテクターって必然的に中央(光)ツリーをとることになるんですよね。
いやまぁ他のもあるだろうけど・・・PPリストレイトがやはり鉄板。

 んで、自分はテク強化の意味合いもあるけど、各属性のガンスラを揃えてるので
エレメンタルウィークヒットもあるから中央ツリーは切っても切れないそんな存在。

 最近はスーパートリートメントもとってるのでなおさら・・・なんですが



 攻撃テクを使うのもうおてくの醍醐味なのですが、
最近は土下座(ワイヤーのカイザーライズ)がテク代わりになってしまって
攻撃テクは本当に補助的なものか、イルバなどの高威力テクのみに。



 それじゃあちょっと寂しいだろう。ということで



 打撃攻撃効率を極力落とすことなく、攻撃テクを強化するには?




 光特化しかない!ということで特化しました。

 光テクマスタリーを1、2ともにMAXまで。
テリバを10から6、テリバPPリストレイトを3から1、
スーパートリートメントを5から3まで落としまして。

 デバンドカットやPPリストレイト、エレメンタルウィークヒットはそのまま10据え置き。




 するとどうなった?




 イルグランツでダーカー相手にはんてくの汎用ウォンド(トレイターピーク)で
11000前後もの合計ダメージが出るように!


 これはなかなかバカにできない・・?もうちょい強化できないか?
そうだ!光テク強化潜在武器を使えばいいんだ!・・でもなにがあるんだろう?


 宝剣バルムンクは以前手に入れたけど売っちゃった。
ならばその他の杖を使えばいいけど、クラフト+強化となると
結構な費用がかさむし・・かといってHu装備可能の杖なんて
トレイターよりほんのわずかに強くなる程度のものしかない。

 それでは意味が無い。どーせ強化するなら100が105になるより、
100が110になるくらいじゃないと。


 それで考えた


 トレイターは殴る分にもそこそこ優秀なウォンド。
ならいっそ・・法撃力特化で選べばいいんじゃない?
トレイターはトレイターで殴る用ウォンドとして手元に残すってことで。

 法撃力特化ならウォンドじゃなくてもロッドがあるじゃない!
どーせハンターなんだしウォンドにこだわる必要がない。

 ロッドならいくらか選択肢が広がる・・・そこでWikiにてチェック。
☆7以上で、光強化潜在がついてるものを上からチェック。
安ければ安いほどこちらとしてはありがた・・・あったわ。




 トワイライトルーン

 これ、実はPSUだとオノだったんですよね。
さらに言えば、PSUではウォーテクターはオノSランクまで装備できたんですよね。

 どーせ買っても安いだろうけど、倉庫に眠ってればそれを引っ張り・・あったわ。



 しかもこれ



 ずーーーっと昔、エクレちゃんが現役だった頃に引退だったかの餞別で
もらったヤツだったわ・・・属性値が16とか今では面白数値のヤツだわ・・・。








 んで、叩きました。



 ビックリしたのは強化費用がめっちゃ安い。170メセタとか保護剤が勿体無い。
能力追加も1000メセタ。安い。追加率UP使うのも勿体無い。

 あとはクラフト・・・


 クラフトは☆7~9の法撃武器が全ッ然進んでないので、
最低限の出費(2M半くらい)でLv9までクラフト。

 あとは他の人に依頼して済ませて、MAXLvの時に要求下げれば完成!









 一応技量モリモリのOPにしたから法撃でも安定域で使えるハズ。
夜勤挟むので、その時までに完成してくれてれば嬉しいなぁ・・・。

 

コメント

打撃音がかっこよかった気がする

URL | エクレ #-

2014/07/20 14:50 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2500-2f77d399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top