04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

絶望クリア と、おまけ 

 さて


 いよいよ参加してきました。
採掘基地防衛戦「絶望」。23時の予告緊急のヤツなので
大分人数はカッチカチ。ふーみんが参加見守る中12人での出撃。


 前回はクリアできなかった、ということなのでガチでかかることに。


 pso20140717_231515_000.jpg
 いつもより結晶が輝いてるよ!


 今回は侵入のように壁とかはなく、かなりスッキリしたMAP。
4つの塔が等間隔で四角になるように配置されていて、
上、左、右方向のいずれかからダーカーが襲ってくる構成。


 今回は左側、右側の対応班と中央から援護する班に分かれて出撃。


 W3までは順調そのもの。特に危うい状況もなく、
「なんだ想像より大したことないかも?」という安堵感が・・・




 すぐに崩れ去った。




 W4からは大型がドンドン沸いてきててんてこまい。
さらに侵食された箇所から砲台が全射程で塔を狙ってくる。
その上ダーカーウォールの出現。やたら硬いのでAIS以外での破壊は
正直時間がかかりすぎて絶望的。



 サーフィスはウェーブ6でAISを使用。
ある程度の損害を防いだ状態でクリアできました。
塔もほとんど残っていたかな?






 地獄はまぁ、ここからだったんですがね・・・。




 今回は最終ウェーブは8。しかし、ウェーブ7で一気に崩されて
青、紫塔を失うハメに。そしてまもなく白の塔も崩壊。

pso20140717_232603_001.jpg

 最終ウェーブは各員が温存していたAISで対処。
ビブラスの強化型みたいなのも出てきてまさに絶望。
AISが出撃していたのでさほど被害は出なかったものの・・・


pso20140717_232907_003.jpg


 ビブラスが終わってからのザコラッシュが本番だった。
あまりに多いゴルドラーダの群れは歩兵戦力のみでは対処できないでしょう。
少なくとも今回は緑の塔のみの防衛だったので・・なんとかなったけど
これで下手に分散していたら難しかった気がする。

 最後は2機目のAISに搭乗し、群れをサクサク撃退。
最後は2~3機くらいAISを展開しとけば楽だなーってのを実感。










pso20140717_232912_004_20140718155848699.jpg

 超☆辛勝ながらもクリアできましたー!


 しかし30分以上かかってしまったので2週はいけず・・・。
次回からはチムメン案のVHで練習→SHで2周目 って流れを組む必要があるかも?









 後編へ続く










 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです










 深夜というか早朝に襲来があったのでいってきました。













pso20140718_031239_006.jpg
 4人で







 いや、ほんとはフレも誘おうかって悩んでいたんだけど・・
出発が決まったのが緊急始まってからというね!

 どんだけだよってね!


 
 今回のメンバー

さふす:うおてく。紫を単独防衛。
しょぐ:ソードマン。緑を単独防衛。
豚:グフ。青を単独防衛。
ふみ:れんはん。遊撃援護。





 いやぁ・・・やるもんじゃあないよ!うん。


pso20140718_030653_005.jpg
 とにかく忙しい。ゴルドラがくると忙しいったらありゃしない。
基本的には1対群れ。ふーみんの援護が間に合えば2人で対応。


 後半までなんとか持たせたのですが、青が途中で陥落。
紫と緑をなんとかどうにか守り切るってことで

 ビブラス対応をしょぐとふーみん

 紫防御をさふす

 緑防御を豚


 が対応。


 途中で爆弾が投げられヒヤヒヤしましたが・・・
まぁそれでもビブラスも倒し、爆弾も破壊できたので2拠点残しには成功。









 4人でもなんとかやれちゃうもんだね!評価Cだったけどね!
pso20140718_032154_008_20140718154154b8b.jpg


 お返事コーナー

 >ゆきーん

 どもぅー

 絶望はほんと絶望でしたねぇ。
まぁでもなんとかなってよかったよかった。

 AISの使いどころがほんとキモってのは理解した。

 時限インストールは・・しばらく放置でいいかも?
まぁそこまで重要な場面ってのは今はないでしょうし。

 まぁアップデートで良くなればワンチャンかな?

 絶望はまたの機会にご一緒しましょー。
昨日はありがとさまでしたー。

 

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2499-7f74f7f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top