04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

むしろ違う絶望 

 メンテあけまして


 まぁ・・・わかってたけど・・・昨日の防衛戦「絶望」は22時でしたね。
そっちに絶望だよ!ダッシュで色々スルーして帰っても20分だよ!

 間に合うわけもなく、満員だったのでノーマルで様子見してきましたが・・・


 ・・よく・・・よくわからない!
とりあえず情報集めは必須。あとAISが予想以上に重要ぽいので
操作も熟達しておきたくはありますね。








 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです








 それはそうと、今日のもう1つの目玉。
時限能力インストールに関してのメモ。


 ぶっちゃけやり方とかがわからんままだったので
いざ実装!っていわれてもどうすればいいのやら・・・


 と、手探りで色々とやってみたのでインストールするまでのメモをしておく。


・材料集め

 今回必要になるのは「発動エリアごとの結晶」が新規に必要に。
その他は防具クラフト素材で大丈夫。

 その エリア結晶 はエリアドロップで入手可能。
現在把握しているのは 各フィールド(フリー、アークスクエ、TAなど)の
その地域における原生種からのドロップで入手を確認。



・手順

 まずは「データドライブを更新」で部位ごとのレシピを作成して登録する。
データドライブには リア アーム レッグ を1つずつ登録可能。

 データドライブには
メイン効果:何かしらのブースト効果(HP回復したり、レアドロップ率が上がったり)
サブ効果:ステータス上昇(打撃射撃法撃のいずれかがちょっと上昇)
追加効果:確率で付与される何か(大成功時?)

 が作成した時に登録される。


 さっきのエリア結晶によって 発動エリア と、作成するユニット部位を選択する。


例) リアユニット 遺跡1 のレシピで作成すると

発動条件:ナベリウス遺跡エリア 
メイン効果:レアドロップ率UP1
サブ効果:打撃+15
追加効果:なし



 みたいな効果を持つレシピをデータドライブに登録することができる。



・インストール

 作成したレシピをデータドライブに登録していよいよインストール開始。
データドライブから作りたいものを選択して作成。必要な物は防具クラフト素材が主。

 作成したらチケットのようなものが手に入る。
そのチケットを使用すると、現在装備しているユニットに
その能力がインストールされる。

 この時に、装備したユニットはオーナー登録されるから注意。
ちなみにクラフトユニットのように特殊能力が消えたりとかはない。

「売らないユニットをできるだけ強化したりしたい」
 とか
「TAとかアドの作業用でレアドロがついてるユニットが欲しい」

 などでこの時限能力インストールは活躍する・・・かも?



・その他

 メイン効果などの傾向は毎日13時に更新。
飽くまで 付きやすさ であって確定でつくわけではない。

 今のところ選べるエリアはフリーフィールドでいけるところのみ。
フリー以外のクエストでも適用されるが、採掘基地などフリーでいけないエリアは
適用対象外なので注意。

 現在のクラフトLvは30なので、暇があったらちまちま作成しておくと
後が楽になるかもしれない。










 とりあえずこんなところですかね。総括すると「微妙」。
まぁTAとかのおまけに・・って考えるといいのかもしれない。


 お返事コーナー

 >ゆきーん

 どもぅー

 侵入は結構しんどいんですが
昨日はおかげさまでなんとかなりました。

 絶望の方は自分は未参加だったんですが、
かなり厳しかったようで・・楽しそうでなにより。

 今晩は一応やる予定ですが
もしアレならご一緒しましょー。


 >ユッキー

 どもぅー

 ルーサーお疲れ様でした。
TAはまぁ作業っちゃ作業ですからねー・・。

 自分の場合は皆といるときは作業で
済ませたりしますが、ソロの時は逆にSHとかで
立ち回りの練習とかしたりしてます。

 そうやってみると割と楽しかったり?

 また皆で集まってモモーイしましょー。

 

コメント

こんばんわっ♪

採掘防衛戦:絶望・・・・・・いろんな意味で絶望ですw
敵がむちゃくちゃ多いとか・・・(ネタバレとかあるので略)
ぜひ、一緒に絶望しましょー☆

時限インストール・・・・まだ、理解しきってないので、しばらく
放置かな・・・・こういうのじゃなくて、潜在でよかったような・・・w(私としては)
ぼちぼちやっていきますかね~

URL | 雪 #-

2014/07/17 19:08 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2498-f6cc372b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top