07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

二本立て 

 超 超超超久々に新作タイトルを予約注文しました。
最近積みゲー、過去ゲーばかりをやってた上に
PSO2が割と熱いので新作に手を出してなかったんですが


 サイコブレイク


 これ、以前話題に出てたほら・・予約分だけDLCがついてて、
表現規制がないっていうアレのホラーゲーム。

 注文しちゃったんだよねー。
まぁ10月だし割と遠いんですが・・しかも箱○版。
箱1も9月に買うかどうかわからんので(お金ないし)
箱○もやらないわけじゃないだろうってことで、ね。
(しかも箱1版より1000円以上安い)


 最近ご無沙汰だった新作ホラーゲーの中だと超期待作!
これは正座待機の1本ですね。






 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです







 メンテ日ですが見事に出勤なのでアプデだけ済ませればいいな・・と
思いつつ今日も割と早起きしちゃった系。

 今日のアプデが楽しみってのもあるんでしょうけどね、うん。



 そんなアプデ日開始前の夜、一足先に絶望感を味わってきました。






 少人数緊急 二本立て!


 1回戦は23時予告緊急だった 防衛戦「侵入」7人チャレンジ。
チームメンバー6人、ゲスト1人で幻の全塔残しを狙いたい!
(以前チームメンバー8人で侵入やった時にはできた思い出)



 ではメンバーの簡単な紹介。
(名前は愛称短縮で記載しています)

さふす:ウォークライを導入したうおてく。戦闘力はそのままに、ヘイト取り能力をUP。雑用担当。
ふみ:RaHuでの戦闘メインの雑用係。ヘイト、ザコ掃討、色々こなす万能姉さん。
ちち:今回はサブキャラ。光超特化のFoTe。光テクを駆使し敵を滅却する火力&おっぱい担当。
こゆ:一撃必殺ズドン砲を主力にする弓兵。対単体火力はバンガード最強。対ボスメイン。
ぎゅん:自らの守りを紙にすることで高い殲滅力を獲得した超回転率型TeFo。石拾い&後方警戒担当。
ひょ:今回はサブキャラ。カタナ!カタナカタナ!シュンカからクチナシまで使うカタナ特化。火力担当。
ゆき:ゲストさま。基本的にゲストには最低限の作戦で。今回は「前線遊撃」を担当。




 えぇ、早速壁が壊されました。

pso20140715_231055_003.jpg

 しかしまぁこの人数で壁を壊されないってのがまぁ難しい。
全員GuHuでウォークライ使ってればそりゃアレでしょうけど。

 無個性なんてクソ喰らえ!・・・なチームだしね。
第一に火力最優先で考えないのが半数を超える集まりで
壁全残しとか無理にきまってるじゃないですかー!



pso20140715_231635_006.jpg

 とはいいながらも塔はかなり堅調に保持。
目標であった全残しは無理だったものの、7人で4塔残しの
A評価をとることができましたよ。

 とりあえず6~7人いればA評価はさほど難しくない!
襲来ももう少し手慣れることができればS評価も難しくはない・・ハズ。


pso20140715_233802_009_201407161306353a0.jpg

 いくつか赤いのを拾った後のSS。そこそこのドロップ。ノーブーストにしてはまずまず?






 そして早朝になり、空気の読めないルーサーが出現。
一応フラグだけはとっておいて・・そしてアレ。やるかやらないか
決めかねていたのですが・・相談の末本体1分前に出撃が決定。

 しかしその時の人数は4人。さらに・・前回勝利を決定づけた要員の1人、
将軍が不在という無理ゲー状態。

 それでもまぁやってしまうのがバンガード。
・・とはいっても、今回は増援が思ったより多かったんですがね。




 早朝に頑張ってるフレを見つけて出撃直前に声をかけたら
なんかホイホイ釣れてしまったのでそのままPTごと連行。

 平均Lvは高くないものの、7人という大人数(錯覚)で出撃することに。


 ではメンバーの簡単な紹介。
(名前は愛称短縮で記載しています)

さふす:しょぐの不在を補うべく、パルチとガンスラでつつきながら同時に回復、補助など支援も行う。ゆうしゃ担当。
ふみ:ついにカンストしたTeRaで支援特化。WBを中心に、合間に回復と補助を行う。そうりょ担当。
ぎゅん:テクニックを使い、紙装甲超回転率で戦う。まほうつかい担当。
ひょ:弓メインでダメージを稼ぐ火力担当。防御は薄いがパワーは抜群。しかもイケメンのとうぞく担当。
ユッ:ゲスト様その1。カタナでガシガシ切り刻む前衛。
しぇ:ゲスト様その2。ドスで弾丸の如く特攻する鉄砲d …前衛。
ましろ:ゲスト様その3。Tマシで撃ちまくる中-前衛。




 さあいこう!

pso20140716_034022_014.jpg

 ゲストPT3人が皆前衛なので、支援メインで立ちまわったほうが吉?
ってことでレスタ頻度多めで戦ってたんですが・・


 こちらのPTからも割とペロ者が出て結構ジリ貧に。



pso20140716_035025_016.jpg


 中盤戦あたりでもうムーンが付きかける事案。

 割と 攻撃:回復&補助 を 1:1 の比率で行ってたんですが
それではもう全然間に合わないというか・・・

 よくよく考えると 攻撃メインのぎゅん+WBメインのふみ では
回復が足りなくなるのは仕方がない・・・のか?

 味方が前衛多めだから 攻撃:回復&補助 を 1:2 くらいに
しておけばよかったなぁ・・・と後になって反省。







pso20140716_035333_018.jpg

 ムーンをギリギリ使いきったところでどうにか撃破成功。
ゾンビアタックも今回はしなかったのでまぁ勝利といえるでしょう。

 




pso20140716_040415_020.jpg
 勝利の余韻にひたるモモーイ集団。









 こりゃあ絶望も楽しみだな!12人でこれくらいの難易度なら大歓迎だな!

 

コメント

こんにちはっ♪

昨日はお誘いありがとうでした☆
やっぱり、少人数での防衛は、気が抜けなくて楽しいですw
野良だと、超火力の方が多いので、さっと終ってしまうことが
多々ありますけど、身内での少数防衛だと、全体の状況を
見ながら動けるのが、いいです~。

また、機会がありましたら、お誘いをおねがいいたしますm(_ _)m

URL | 雪 #-

2014/07/16 15:42 * edit *

こんにちはー(´・ω・)ノ

久々のルーサー、しかも少人数はなかなかに手ごたえがありましたw
まず火力特化だから事故った時が痛すぎる・・・
TAばかりやってると早く倒すことしか考えなくなって回避も疎かになるから尚更w
たまにはまともな緊急に行ってリハビリしないと・・・

モモーイ(・∀・)イイ!!

URL | ユッキー #-

2014/07/17 12:40 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2497-a1b13af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top