03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

渡り鳥の旅日誌

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

元気げんきゲンキ 

 はい、ひげちゃんにたたき起こされてまたあんまり寝れてません。
そのあとぐっすり寝られれば良かったんだけどそうもいかなかった。

 うーん・・・おかしいな・・・寝れないな・・・



 とりあえず睡眠導入剤・・ってか、リラックス剤を注文しました。
つっても届くまでは別の手段を使わなければいけませんが・・


 どっかにハーブティーなかったかな・・?






 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです








 さて


 恒例・・・・というわりにはあんまりやれてませんが、
たまーに行われる少人数緊急シリーズ。

 今回は防衛戦「侵入」という名の絶望へいってきました。


 まぁ今回はそれでも人数はやや多め。
仕事前のふーみんも呼びつけて、総勢8人+αで突入。


 さらにたまに遊んでくれてるフレさんのチームの方が
遊びに来てくれたので、その人も加えていざ防衛戦へ。



 今回の戦力(名前は愛称で表示)

さふす:ウォークライ使えないはんてく。少し後ろで雑用担当。
ふみ:ウォークライ使えるRaHu。前線維持とヘイト稼ぎ。
しょぐ:紙装甲神火力のソードマン。ザコメイン。
るし:ハーフラインブーストで凍結支援。イルグラでパニックもかけるよ!
もえ:支援重視のTeFo。前線支援と雑用と。
ぎゅん:最後方を守る結晶神。ちなみに前半戦は寝落ちで遅刻。
ひょ:中距離以遠での射撃アタッカー。対大型。
Eさん:今回のゲスト。遊撃&対大型。
あいり:るしのサブ垢。後方の塔で放置しつつカマキリ対応。




 数えてみると9人だけど、実際動くのは8人。
上限の3分の2の戦力で果たしてクリアできるのか?




pso20140713_101501_000.jpg
 初戦は1人欠けた状態でスタートしたので、
なかなかうまく防衛ができず・・ミーティング不足もあって
次々と拠点が陥落。


 塔を2つ残した状態でなんとか生き残ったものの・・
これでは勝利とは言えないでしょう・・・。


 その後目覚めたぎゅんを加えてフルメンバーで挑戦。
侵入のカンも取り戻し、ミーティングも再度行って配置を調整。


pso20140713_102044_001.jpg

 なんかビブ登場カメラがおかしかったのは俺だけだったんだろか・・。



pso20140713_105254_003.jpg

 今度は配置も誤らず、適所に人員を配置できた感じ。
塔も4つ残してのA評価。これなら勝利といっても問題ないでしょう、うん。

 ほぼ1PT抜けた状態でここまでクリアできるなら
絶望が配信されてもおそらくいける・・・はず。



pso20140713_105517_006a.jpg

 雑用(後方警戒、石拾いなど)メインだった割には3位。
まぁ臨機応変に仕事できたってことでヨシとしましょう。

 パルチザンがかなり強くなってくれたおかげで
ゴルドラの対処も楽になったしいい感じではありました。



 しかし同時に反省材料もいくつか。
まずはガンスラ。さすがにソニックレイザーじゃないと
クライゼン中にポコポコ踏まれてクリボーの如く即死。

 それとゴルドラの基地特攻。アレってめっちゃんこ痛いですね。
まさか即死だとは思わなかった・・・。

 とりあえずソニックレイザーを持とう。次になるだけメギバースや
ラバータをクライゼン前に展開しよう。


 などなど。









 あ、急な呼び出しでも駆けつけてくれた方には感謝感謝!
きっとあのへんの人たちはまた何かで呼ばれることだろう・・うん。

 

Posted on 2014/07/13 Sun. 17:59 [edit]

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2494-aff52d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タグ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック