07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

ここにきて迷い 

 台風の進路がビミョーにそれつつあるようで、
平和がちょっと戻ってきましたが・・・

 逆にそうなると、これからめっちゃ暑くなるから
関東あたりの人は熱中症に注意しましょう。


 そういえばあんまり関係ないけど、
一昨年あたり暑くて不眠症だったのを思い出したけど・・
最近続く不眠の原因はそこにもあったりするのかな・・?






 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです






 ヤバイ


 アークスシップ対抗戦?


 NO!


 不眠症?


 YES!・・・だけどNO!


 積みゲー?


 YES!・・・うるせーよ!NO!









 来週アップデート予定の 採掘基地防衛戦第3弾「絶望」で入手できるレア武器
光戦シリーズの武器で・・・


 ウォンドが登場するんですが






 めめめめめっちゃかっこいいのよォォォォ!!!





ss_13.png
画像ちっちゃくてゴメンな!



 ガンスラをメインにしている自分ですが、個人的にはね・・
こう・・「剣」が好きなのですよ。

 片手剣というか、なんつーかこう・・PSO、PSUでいえばセイバー。
片手(もしくは両手)で剣を使い、そして魔法も駆使しての遠近、攻撃補助両用。
それがサーフィスの戦闘スタイルを実現する武器構成なのですよ。


 まぁ、そんなわけで・・・このウォンド。めっちゃ好み。
普通に剣じゃない!?こういうなんかこう・・・剣っていいよね!



 それで、以前まで使ってた アクローケーン(クラフト中) を
使用してウォンドラバーズツリーを復活させようか検討中なのです。


 ちなみに現在の能力構成を簡単にまとめ。


 サーフィス Hu/Te

 武器パレット
1・ガンスラ(各属性):クライゼンメインの火力PA構成。道中、大型など汎用。
2・ガンスラ(各属性):サーペントエア、レイジダンスなどの局所攻撃用。
3・パルチザン(光):ヴォルグラプター→スライドエンドの必殺構成。大型ボス用。
4・ワイヤードランス(光):ホールディングカレントメインの必殺構成。チャンス用。
5・タリス:遠距離で使用する攻撃テクニックをセットした支援用。
6・ウォンド:中距離で使用する攻撃テクニックをセットした補助戦闘用。

 スキル構成
Huは左側一辺倒のフューリー特化。
TeはEWH、PPリストレイトなどの中央ツリー特化。





 バウンサー実装まではこれでいこうと思ってたんです。
一番安定するし、火力もパルチ強化のおかげで大分安定するようになった。
ルーサーやらで大活躍するスパトリは正直外しがたいし、
PPコンバートも魅力だけどPBでケートス使えばカバーできるし。


 しかしこの構成の中でちょっとだけ不満があるのです。
まぁそんなん言うなよってレベルなんですが。



 武器パレット2の局所攻撃用がやっぱパンチ不足。
まぁガンスラの初期PAの火力なんてたかが知れてますしね。

 好きなんだけどね!片手剣の剣術っぽいし。


 まぁこれをウォンドラバーズに置き換えても大差ないんでしょうが・・
いややっぱ見た目って重要じゃあないですか。

 それに武器が少なく済むならそれに越したことはないし。
最近パルチが火力用武器としてのし上がってきてるから
ワイヤーと交換するのも悪くはないような気もする。





 と、まぁ現在絶賛葛藤中なわけです。
だってあの見た目は!あの見た目は反則だろう!?








 ・・・つっても、光戦武器なんて早々出るわけ無いけどね・・・。


 お返事コーナー

 >ゆっきー

 どもぅー

 現在絶賛寝不足中です。
まぁたまにあることだから仕方ない。
寝れる時にちょくちょく寝ていけばなんとかなる!

 対抗戦は正直ね・・
不満点が続々上がってきてるのでなんともこう・・
企画的にはあんまり練られてないのかなって気もする。

 まず最初はシンプルにシップ5ずつの2チームマッチで
良かった気もするんですよねぇ。

 最初から5チームはちょっと無茶しすぎたかな。
まぁ出す要望はしっかり出して、次回につなげましょう。


 >おこゆ

 なんか変に凝らなくてもよかったよね・・。
普通に直球キャラで来ればよかったのに・・。


 >おっぱいさん

 ほら・・トラブ50を99個集めたり
されたりしたら・・お詫びにトラブ使えなくなるじゃん?

 多分そういうのを懸念して、なんじゃないかなぁ・・?

 

コメント

むしろ最近剣型ウォンドばっかり増えてて不満なもえぎです。
杖型全然増えないー
杖、鈍器、剣が同居してるんだから何とかしてほしい!
どれも同じくらい出してくれればいいのに

URL | もえぎ #3un.pJ2M

2014/07/11 14:43 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2492-c488b9b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top