07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

不眠と不満 

 今日もあんまり寝られなかったぞ・・・?
浅い睡眠のクセがついてしまったんでしょうかね。
あんまり良くない兆候なのでパッパと爆睡したい。


 まぁつっても3時間はしっかり寝たよ!うん?


 睡眠導入剤でも買ってみようかな・・・このままだと
毎日フラッフラ間違いないぜ!






 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです








 各地で不評なアークスシップ対抗戦ですが


 やることは増えていいんだけどね。ただまぁなんつーか・・・
細かい仕様というか、相変わらずPSO2の悪い点である
「時間に縛られる仕様」が前面に出てるのがなー。


 というわけで不評な点をまとめてみた


・12時間ラウンド制
・アークマ
・ブーストゲー
・ドベがマズい


 とりあえず思いつく限りだとこんなところ?


・12時間ラウンド制

 これは割と大きい不満点な気がするなー。
自分も昼寝て夜起きるスタイルなわけですが・・・
夜に帰って、PSO2を起動できるのが最速で22:30。
間に合うわけねーだろが!!!というね。

 今日はもう浅い睡眠なのをいいことにパパっと済ますけども。



・アークマ

 かわいくない。どこかで見たことある・・・のはまだいい。
声とキャラがスベってて見ててなんか痛々しい。
それをウリにしてる運営がさらに痛々しい。

 今からでも遅くないから声の変更をしてもらおう。



・ブーストゲー

 同盟シップの組み合わせ次第で戦力差が顕著。
とくに黄色ラッピーは弱くて弱くて悲しくなっちゃうね!

 そのためのラウンドブーストなわけだけど、
ハッキリいってブーストかかってる時に頑張ればいいってのは
システムとして若干お粗末な気がする。

 同盟シップ一丸となって遊んでる感が出る仕様にできなかったものか・・



・ドベがマズイ

 賞品交換がちょっといくらなんでも寂しすぎないかい!?
せめてラッピーのとことこレースは欲しいんだけどなぁ。

 是非次回は

1位:超うまい
2、3位:ややうまい
4、5位:普通


 くらいにしてほしいね!









 まぁ平常時に「こなす」コンテンツがTAとかADくらいしかないPSO2では
この対抗戦はやることは増えて嬉しいので、もうちょっと仕様を練って欲しいかな?


 お返事コーナー

 >エクレちゃん

 ありがとう、でもまだ執行員の椅子は残してるから
エクレちゃんも一応まだメンバーなんだぜ。

 立ち上げの時はど変態臭プンプンだったけど
今やなんかどこかおかしいけど多少は健全っぽくなったよ、うん。

 これから忙しくなるだろうけど遊べる時があったら
またなんかで遊ぼうず。

 

コメント

こんにちはっ♪

睡眠不足・・・大丈夫ですか?ちょっと心配です><
寝る前にホットミルクを飲むとか位しか、対策が思いつかないや・・・
そんな時は、ググルしかw

話は変わって、対抗戦・・・・黄色ラッピー・・・絶望ですね・・・・
問題点は、挙げてもらったものでほぼ間違いないとおもいます。
12時間制→せめて24時間制にしてほしい。そして、課題を複数(2~3個)
        位にしておけば、単純になりにくいかなっと
アークマ→まぁ、可愛い声でw (かまたろうでもw)
ブースト→ドベのブーストがやりすぎwもう少し接戦になるくらいのブーストか
       仕様を変えるべき
ドベの景品→ショボすぎる・・・・景品は同じにしておいて、上位ほど割引をかけ        る感じのほうがやる気がでるんだけどね・・・とことこ欲しい・・・・
第1回とうたってるから、2回目以降はこのあたりをしっかり調整してくれないと
ある特定の鯖と組んだところが勝ちという、つまらないものになりかねないです
ねー。

URL | 雪 #-

2014/07/10 16:07 * edit *

あーくまには少年ボイスで「くまー!」と直球で勝負して欲しいものです。

URL | こゆるぎ #-

2014/07/10 16:14 * edit *

そもそも、各ラウンドで獲得スターに上限を設けてるのが「?」だったり。
貢献度は上限要として、獲得スターまで上限設定する必要はあるんだろうかね・・・。

URL | Richelle(状態異常:風邪) #-

2014/07/11 09:11 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2491-e6262451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top